しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS JRKYUSHU SWEET TRAIN

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「或る列車」のことですね。
相変わらず、撮影が全くできていないので、過去データからのアップです。
JR九州のD&S列車第10弾として、2015年8月8日より運行されています。
画像

画像

「ななつ星in九州」に続く観光列車として「スイーツ」列車の運行を計画。
当初は「ななつ星よりも気軽に乗れる列車」をコンセプトに計画していましたが、2013年10月にななつ星が運行開始すると、好評を博し、「乗れない」「乗りたい」といった声が多く寄せられたため、当初のコンセプトは修正され、その後、2014年(平成26年)8月にJR九州が“或る列車”をモチーフとした列車を走らせる計画を発表し、2015年2月には列車名を『JRKYUSHU SWEET TRAIN「或る列車」』にすると発表。
画像

画像

画像

画像

元々の車両はJR四国のキハ47形で廃車された気動車を譲ってもらったものに大きな改造を加え完成させました。
しかもこのキハ47形は特急車両ではなく、普通列車に使われていたローカル車両だったのです。
う〜ん、何度見ても贅沢な外観。

[撮影場所:日田駅]
□ Nikon D300
 〇 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
 〇 AI AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
或る列車については私はちょっと知ってるつもりでいますよ〜(笑)
乗ったこともまして見たこともないくせにね。
SONICさんから聞いているから結構知ったつもりなんですよ。
だからテレビでやっていても「あ、あれ或る列車っていうてな…」と説明してしまう。
関西の人から見ると豊臣秀吉を想像してしまうようですよ。
あの金ぴか感が(笑)
小雨
2017/08/04 00:39
>小雨さん
運行してるのは、大分〜日田と長崎〜佐世保の2カ所です。
ツアー料金は24,000円(2人テーブル1人あたり)です。
またまた知識が増えましたね!

秀吉か〜
まあ、食べるものもかなり贅沢だっららしいですからね〜

SONIC800
2017/08/05 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
JRKYUSHU SWEET TRAIN しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる