しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 百道浜散歩

<<   作成日時 : 2017/04/30 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

GWゴールデンウィークが始まりましたが、中日に仕事が入っているので、遠出はしません。
まあ、この期間はどこに行って人が多いし、渋滞にはまる時間がもったいないです。
(GW=は映画業界用語なのでNHKや一部の民放や新聞では用いてません。大型連休の表現ですね)

写真は福岡市の百道浜(ももちはま)・地行浜(じぎょうはま)地区です。
ホークスの本拠地であるヤフオク! ドームもここにあります。
画像

この辺りは、博多や天神から離れているので、航空法の制限を受けないので、ビルも少し高めです。
画像

画像

画像

防波堤の突端から撮影
画像

マリゾン
画像

画像

画像

画像

画像

連休後半は仕事が入っているので、何をしようかな…
有田陶器市もいいけど、食器棚をみると飽和状態なので増やすこともできないです。
結局ランニングかな〜(笑)。

[撮影 2016.11月]
□ Nikon D300
 ○ AF-S DX VR ズームニッコール ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
都内な上、異国情緒も感じる場所ですね。
それにしても本当に高い建物があるんですね。
あの飛行機とともに写る建物の写真はNYのあれを思い出してちょっと怖かったけど(笑)
ヤフオクドームもここにあるんですね。
九州は宮崎と長崎しか行ったことがないんですよね。
小雨
2017/04/30 22:39
>小雨さん
福岡で高層ビル的な建物があるのは、この辺りだけです。
都心部のビルはせいぜい10〜13階くらいしか建てられません。
特に制限が厳しい博多駅周辺は、同じ高さビルばかりなので景観が美しいのですが、逆に異様な感じもします。

飛行機とヒルトンホテルの組み合わせ、やっぱりそう思われたんですね。
わたしもこのフォトどうしようかと考えたんですが、思い切って載せました。
気分を害されたなら、お詫びいたします。

>宮崎と長崎しか…
福岡って、首都圏や関西圏の人から見たら、多分魅力度ゼロだと思うんです。
歴史を大切にしていない県民性なので、旧跡は更地みたいな感じだし、他県の人を案内できるのはせいぜい太宰府くらいです。
福岡に引越しして来てそう思いました。
中学の時、ほとんど郷土の歴史を学ぶことがなかったんですよね〜。
年をとったら、他県に住みたいな〜と思ってます。

SONIC800
2017/05/01 21:20
いやいや、気分を害するということはないので気にされないで下さいね。
思い出したというだけですから。
遠い世界の話なので。

福岡はとても都会なイメージを持っています。
だからすべてがあんな感じなのかな〜って。
京都には高い建物は一つもありませんからね。
そこが良いのかもしれませんが、うちのような京都の外れに住んでいるものにはあまり関係ないのになぁとも。
小雨
2017/05/02 23:48
>小雨さん
ありがとうございます。
NYの同時テロの映像は衝撃でしたもんね〜
EU各国でも、ソフトターゲットのテロが発生していますが、ISは日本じゃできないと言ってるそうです。
海外派遣されてる自衛隊。
彼らが行くと、地元の人たちは「日本人が来た」と歓迎し、おとなしくなるそうです。
アメリカ軍が行くと、地元の治安が悪化するそうで、日本人自衛官の紳士ぶりが尊敬されるそうです。
新聞やニュースでは、そんなことは全く目にしないです。
悪いことばかり書かれています。

福岡はそこそこ都会で、1時間も車走らせれば、田園地帯が広がっている住みやすい町だと、言われています。
しかし、クルマのマナーが相当に悪く、単身赴任で来た人は「さすが九州・福岡ですね」と皮肉を言われることも…。
クラクションがトランペット並みに長いのも、ガラの悪さを演出してます。
(※上記のことについては、全ての人が悪いということではありません。7割くらいはいい人です(この割合も微妙〜(笑)))

SONIC800
2017/05/03 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
百道浜散歩 しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる