しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン最後のレース 2017 水上村さくらマラソンに参加

<<   作成日時 : 2017/03/27 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先月、玉名市のいちごマラソンで今シーズン最後のマラソンと宣言しておきながら、やっぱりもの足らず、ポチってました(笑)。
熊本県の最南端の都市、人吉市からさらに東方の山奥に位置する水上村で開催される13.4キロメートルのマラソン。去年に引き続き2回目の出場です。
画像

この大会は、3キロコースもあり、親子で参加できるアットホームな大会です。
今年が第46回大会で、かなり歴史のある大会ですよね〜。


今年は、さくらの開花が去年より遅いです。
つぼみも膨らんでいません。
画像

スタートじまでは、曇っていて長袖でも寒かったんですが、レース後半から晴れてきて、温度が急激に上昇し、かなり汗をかきました。

今年の記録は1時間17分で、昨年より1分速かったです。
体重3キロ増で、SONICはがんばりました(ダイエットは頑張れないの?)
(※ゴールしているのはSONICではありません)
画像

抽選会でお菓子が当たり〜!!おみやげGET!
これでまた太る〜!!

クルマはランクルから昨年卒業し、女王陛下のFITのおさがりです。
FITは弩ノーマルですが、オーディオは女王らしく、スピーカーとアンプに予算をかけてるようです。
画像

なんとか、5分台/キロを守りました。
とにかく、真面目に走りました〜。
疲れ過ぎたせいか、逆に夜寝つきが悪かったです。
帰路は200キロの道のり(4時間半)を下道ドライブしたせいもあるかも!?
しばらく、マラソンはお休みして、お勉強します(笑)。

□ Panasonic DMC-FX37

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
疲れすぎたら逆に寝られないっていうのはよくあります。
疲れることは神経が高ぶることでもあるからかもしれませんよね。

それにしてもあのお菓子は食べて太れと言わんばかりの量ですね。
私もここ1年くらいお菓子を食べるということから遠ざかっていたのですが(体調悪くて)最近また夜にお菓子を食べるようになってしまいました。
もちろんのことすんなり体重も増えつつありますよ(笑)
小雨
2017/03/27 22:39
>小雨さん
フルマラソンと違って、10キロ程度だと、後半まで余力を残す必要がないので(それでも、少しは残しますが)、思い切って走れますね〜。

閉会式のあと、ゼッケン番号で抽選会があって、当たるつもりはなくて、出店の唐揚げ屋さんのおいちゃんと話しで盛り上がっていると、いきなり名前を呼ばれて、びっくりしました。
中に何が入っているか、分からず車に戻って袋を開封すると、お菓子の山でした(笑)。
小雨さんは体重増やした方がいいと思います。
健康が大切です。
SONIC800
2017/03/28 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン最後のレース 2017 水上村さくらマラソンに参加 しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる