しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎眼鏡橋 2011春

<<   作成日時 : 2017/03/15 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

画像

画像

だれ?
それにしてもパナのLUMIXは良く写るな〜
画像

画像

坂の町、長崎。
画像

□ Panasonic LUMIX GF-2

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Panasonic LUMIX GF-2はDC-GF9Wの前のモデルですか?
パナのミラーレスですよね??
以前コンデジばかり買っていた頃は富士フイルムの次にはまったのがパナでした。
パナのコンデジはほぼ買ったんじゃないかってくらい、出るたび買ってました。
あの頃からパナのカメラ、好きでしたね。
その後、CANONのキスデジを買ったので一眼に走ってしまいましたが。
でも今もオリンパスのPEN-fとパナのミラーレスGF-9は欲しいカメラの一つなんですよね。

よく写るな〜と言ってるのに「だれ?」のコメントには吹き出しましたが(笑)
小雨
2017/03/16 21:07
>小雨さん
返信が遅れて申し訳ございません。
GF-2はマイクロフォーサーズのミラーレスですね。
GFシリーズは現在、エントリー機ですが、GF-2が販売されたころは、GXやGHシリーズがなくてGFシリーズはエントリー機クラスではなかったです。
結構本格的なミラーレスでしたが、ファインダーがオプションの外付けだったので、写りが良いにも関わらず、あまり使うことがなかったです。
でも、その後パナのコンデジを2台つづけて買うきっかけとなり、そのコンデジも今も持ってます。
パナは製品づくりがうまいです。

「だれ?」はホントにだれか分かんなくて、直感的に書いただけで、ウケ狙いではなかったんです。
今度、長崎に行ったとき、だれか確認してきますね。
SONIC800
2017/03/21 22:56
最近のミラーレスって綺麗に写りますよね。
コンデジでも綺麗だから当たり前なのかもしれませんが。
デジカメが出始めた頃に比べたらびっくりするほどの進化ですよね。
でも最近はちょっと頭打ちかな。
もうこれ以上がなくなってきたようにも思います。

私も去年、CANONの新しいミラーレスを手に入れていながら、あまり使う機会がなかったので先日ちょっと出かけた時に使ってみました。
まぁまぁ綺麗に撮れてましたよ。
またそのうち出してみますね。
小雨
2017/03/22 21:42
フィルム時代って、露出とピントさえ合ってれば「すごくうまい〜」なんていわれてましたが、デジタル時代になってからはきれいに撮れるのは当たり前になりました。
だから、あとはセンスを磨かないと褒められません!!

小雨さん、Canonのミラーレス買われてたんですね〜
せっかく買ったなら、使わないとカメラが泣いちゃいます。
まあまあの写りって、パナより良くないのかな?
ぜひ、アップしてください。
SONIC800
2017/03/22 22:54
CANONのミラーレスね、買ったんじゃないんです。
もらったんですよ、ふるさと納税で(笑)
父が「ふるさと納税で何か欲しいものないか?」って言うからカメラをもらいました。

あ、今日から出してる写真、ブログに記載するのは忘れましたがCANONのミラーレスM10で撮ってます。
小雨
2017/03/24 23:55
>小雨さん
ふるさと納税、みなさんうまく利用されてますね〜。
カメラもらえるところもあるんだ〜。
Canon M10ミラーレスでAPS-Cは強いです。
ニコンは1インチなので…
SONIC800
2017/03/26 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎眼鏡橋 2011春 しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる