しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016 熊本県 水上村13.4KmマラソンをRUNU& ブルートレインホテルを人吉で発見!

<<   作成日時 : 2016/03/21 00:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本県水上村マラソンの第2回にして、最終回です。
画像

RUN途中の写真はありません。
画像

今回は、真面目に走りに集中しました。
1キロあたり6分ペースを維持しました。
正確には5分40秒ペースです。
もっと、早い人は「それくらい、簡単だろう〜」と言う方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、SONICにとっては、かなりがんばりました。
画像

13.4キロだからこそ、がんばれたと思います。
順位は200人中の順位なので、大したことはありません。
途中晴れ間が、出てきたので、結構汗をかきました。
参加賞の食券で豚汁とおにぎりを購入。
豚汁の味が濃くて、汗をかいた身体にはおいしいです。
でも、口内炎が痛いです(笑)。
画像


暖かくなったせいか、桜のつぼみが開いてきたようです。
後方は、市房ダムのダム湖です。
レース終了後、帰路途中に撮影しました。
一つの幹で5〜6個咲いていたら、開花宣言を出すそうです。
これは、開花ですね!

※全国各地の開花情報はこちら → ☆☆☆
画像

ダム湖の広大さにおどろきです。
つくづく、よく走ったなあ、と…
画像

初めて、訪れた水上村。良いところでした。
後ろ髪引かれる思いで、帰路へとハンドルを握ります。

しかし、せっかく熊本の南端まできたので、ちょっと寄り道をしていきます。
ブルートレイン たらぎ
画像

その存在は、なんとなく耳にしていましたが、見るのは初めて。
実際に、はやぶさに使用された24系をそのまま簡易宿泊ホテルにしたそうです。
屋根をつけて、車両が傷まないようにしてるそうです。
それでも、色落ちがあるようです。
乗用車用のワックスで磨けないかな…。
画像

画像

白字のJRロゴは、会社間をまたがって運行していた証。
画像

九州内では、在来線で2度と見ることができなくなった「東京行き」の表記。
あの日を思い出す…
画像

くま川鉄道湯前線の多良木駅前にあります。
画像

宿泊料金は1泊3,080円、入浴は目の前にある温泉センターを利用するそうです。
高速代を考えると、前泊して朝ゆっくり起きれるし、こっちが断然良さそうです。
来年はこれですね〜!!

トラベルjpサイトの紹介 → ☆☆彡


ちなみに、今シーズンのレース参加は4回と、私にとって史上最多でした。
フルが2回、ハーフが1回、そして今回の水上村の13キロの計4回。
レースは土日にしか開催していないので、家族の協力があってこそです。
そして、やっぱり健康な身体でないと走れません。

しかし、今シーズンは我ながら頑張ったと思います。
よく走りました〜!!
でも、体重が増えたのはなぜ!?(爆)

レース参加は、次の冬(11月以降)までは参加しませんが、健康維持のための日々のランニングは続けていきたいと思ってます。

□ PENTAX Q7
 〇 01 STANDARD PRIME [8.5mm(ライカ判換算 39mm相当)F1.9]
□ SHARP SH-01G
  (2〜4枚目)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016 熊本県 水上村13.4KmマラソンをRUNU& ブルートレインホテルを人吉で発見! しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる