CP+ 2018 旅編9 小湊鉄道・五井駅

蘇我駅で15:22発の安房鴨川行き内房線に乗り換え、3駅10分で五井駅に到着です。
京葉線は蘇我駅までほぼ寝ていたので、会社の支店がある新木場駅はスルーし、ディズニーランドも見てないです。
画像

五井駅は都心から一歩離れた町で、福岡で例えれば、筑前前原や古賀駅あたりの雰囲気かな~。
改札口のフォトは帰路時に撮影しました。
画像

五井駅は1~4番ホームがあり1・2番がJR、3・4番が小湊鉄道が使用してます。
跨線橋の3・4番ホーム降りる手前に小湊鉄道のおばちゃんがいて、切符を売ってます。
画像

画像

五井駅は小湊鉄道の車両基地になっているようです。
車両形式は全部同じかな?
画像

3月3日ですが、初夏を思わせる暑さです。
画像

画像

2両編成ですが、後ろの車両に乗車する方がほとんど、多分車掌が乗車券を確認するんでしょう。
画像

画像

画像

そろそろ、出発時間ですね。
画像

※最後の写真の学生さん、撮影する旨許可を得ています。
  「どこからですか?」と聞かれたので、答えたら「マジですか~!?」と、この鉄道のどこが良いの?みたいな顔をされました(笑)。

□ 撮影日 2018.3.3 [五井駅 : 千葉県市原市五井中央西二丁目1-11(JR東日本)、市原市五井中央東一丁目1-2(小湊鐵道)]
□ Nikon D7200
 〇 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED
□ Canon G9X(2枚目のみ)

"CP+ 2018 旅編9 小湊鉄道・五井駅" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント