2017 マラソン旅6 【駒ヶ根マラソン当日】 朝の伊那駅

7時42発の天竜峡行普通電車に乗車します。
マラソンスタートは9時ジャストですが、駒ヶ根駅には8時08分着でマラソン会場までは徒歩10分なので余裕で間に合います。
画像

ホテル窓からの風景。
すぐ前に天竜川、稜線は中央アルプスです。
昨日の夜まで、微熱がありましたが、目覚めは6時前で爽やかです。
今日はなんとか走れそうです!
天気も良さそう~
画像

朝、時間に余裕があったので、伊那市駅に切符を買いに行きました。
(ホテルから駅まで徒歩4分)
回数券ではありません!自動改札もありません!!
画像

跨線橋は昔ながらの雰囲気です。
画像

列車が到着しました。
飯田線は2両編成が基本です。
伊那駅も昭和後期時代の私鉄駅の雰囲気を残しています。
画像

離合待ちで、9分の待合です。
部活やその大会、マラソン会場に行く人で列車は混雑気味です。
画像

駒ヶ根駅に30分弱で到着です。
画像

駅から3分ほど歩くとスタートラインがある商店街
本来なら8時15くらいのはずですが、飯田線は車掌が集改札するので、マラソン参加の乗客が多数のため時間がかかり、4分くらい飯田駅に停まっていました。
しかし、まだ40分ほど時間があります。
イベント会場に着替えと荷物預けに行きます。
画像

スタート後30分くらい
天気が良すぎて、頭がクラクラ
というより、体調が元に戻ってないようです
画像

スタートから1時間7分経過、12㌔地点付近。
天竜川河川敷。
ここまでは1キロ6分ペースを維持してます。
補給のアイスクリームで元気が戻ったところですが、太陽に向かって走るのが少し辛いです。
画像

続きますね。

□ Canon Power-shot G9X

"2017 マラソン旅6 【駒ヶ根マラソン当日】 朝の伊那駅" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント