愛宕神社に行く

今日は人間ドックに行って、お医者さんから「SONICさ~ん、糖尿病ですよ」と言われ、落ち込んでいるSONICです。
まあ、親兄弟、親戚のおじさんたちは皆糖尿病なので、これも時間の問題かと思ってました。
気にしてもどうしようもないので、ドック終了後愛宕神社に行きました。
画像

階段が傾いてます。
13年前の福岡西方沖地震で傾いた?
画像

小ぶりな、かわいい神社です。
画像

神社の規模の割には、でかい馬の銅像がある
画像

海浜地区の低山の頂上にあるので、眺望がすばらしい。
でも、本日は曇りでイマイチスッキしてない
人間ドックに行った病院も写ってます。
画像

何でもありの地蔵。
ソフトバンク地蔵もあった
画像

先日行った大分の〇●稲荷より、こっちが断然インスタ映えだ!
画像

最近すっかり絶滅種の100円入れて見る双眼鏡
ケロヨンのKOWA製ダッ!!
画像

人間ドックの結果を踏まえ、平成30年下半期の目標が決定したのは言うまでもありません。
体重を9月末のハーフレースまでに5キロマイナス、年末までに7キロ落とします。
しかし、毎年同じことをやってるな~(笑)。
でも今回は少しハードルが高いので、気合を入れて頑張ります!

□ Canon G9X

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2018年06月01日 21:56
神頼みで??
糖尿病は一回なると完治は難しいんですよね?
進まないようにするくらいしかないと…
うちの旦那にも言うんだけど、全然言うこと聞かないんです。
うちも検査で言われてるんだけどなぁ。
ご飯を減らすように(糖尿で)と、塩分減らすように(高血圧)と、野菜を多く採るように(コレステロール)と…
全然聞きません!!
病気になっちゃったら遅いんだけどなぁ。
SONICさんも治らずとも進行しないように頑張って下さいね!
2018年06月02日 15:58
>小雨さん
ご主人、糖尿なんですね。
わたしは、野菜好きでサラダ大好きなんです。
生野菜もたくさん食べるんですが、やっぱりその他の食べ物の総量が多いので、すぐに太ってしまうんです。
ダイエットしても、リバウンドする典型的な身体と精神の持ち主です(笑)。
小雨さんご指摘の通り、進行しないようにしなければいいんですが、そこはやっぱり「治す」くらいの覚悟がないと先祖代々引き継いだ遺伝に打ち勝てません!
今年、下半期はがんばりますよ~!!

この記事へのトラックバック