寒い5月のツーリング③ 扇森稲荷神社

「インスタ映え間違いなし」とのうわさで立ち寄った神社
大した事ないじゃないかと!!と頭で思った瞬間、登りの階段でコケて膝を強打してしまいました。
う~ん、罰が当たったのか!?
訳が分からず足がもつれ、前に倒れようとしたところで手に持っていた一眼レフをかばったので、右膝を階段に打ちつけてしまった次第です。
10年以上転んでなかったので、もうその痛さといったら骨折したかと思ったくらいでした。
でも、おもわずカメラをかばった行為、身体よりカメラが大事なSONICです(笑)。

こちらの階段は転んだ階段ではありません。
画像

丘陵地のてっぺんにあります。
画像

変なこと考えてると、狐にとりつかれるぞ~
画像

きちんとお参りしました
画像

画像

なぜ神社って高いところにあるんだろう~?
爽やかな風が吹いていました。
画像

画像

コケた階段はこちらです(爆)。
膝を思いっきり打ったけど、痛みは翌日まで長引かなかったです。
悪運の強いSONICでした。

□撮影日2018(H30).5.19[扇森稲荷神社:大分県竹田市大字拝田原字桜瀬811]
□ Nikon D7200
 〇 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2018年05月24日 17:58
お寺や神社で転んだりぶつけたり、私はしょっちゅうです。
信心が足らないのか?(笑)
でも一番ひどかったときは神社の鳥居下で転んで手首にヒビが入りまして。
あれはさすがに「何だよ!!」って思いました。

1枚目の写真は京都の伏見稲荷の千本鳥居のようですね。
京都の伏見稲荷はもう行きませんけどね。
CとKしかいないんですよ!!(笑)
2018年05月25日 23:48
>小雨さん
神社って、禍を封印するために設けられてるんで、悪いことが起こっても怒ってはいけません(←おやじギャグ)。
しかし、骨にひびが入るのはなかなか貴重な体験です。

伏見稲荷は、京都の人気ランキングの上位に入っているので、C・Kがネット見て押し寄せてるんですね~。
あいつらの行動を見るだけで、腹が立ちます。
「ダメ人間が来た」と思いながらあきらめるしかないです。

この記事へのトラックバック