カメラバッグを買う [ 横浜帆布鞄 ]

画像

「横浜帆布鞄 Y.H.C.」の表記がありますが、先日行った横浜での買い物ではありません。
マップカメラのオリジナル商品の通販で買いました。
9,700円です。
紺色が売り切れだったので、オレンジ色を購入しました。

今まで使ってた、ニコンのトートバッグとほぼ同じ大きさ。
大きさは、丸被りですね↓↓↓
もう少し、横浜帆布の方が大きいかと思ってたけど、ちょっと誤算です。
ちょっと大きめのやつが欲しかったんだけどなー
モデルさんが小柄だったのか…、SONICがでかいのか?!(笑)
画像

インナークッションボックスがないし…
これは、カメラバッグではありませんよ!マップカメラさん(#`Д´)凸
トートバッグとはいえ、カメラバッグを名乗ってる以上は、クッション材は必須条件ですよ!!
まあ、小さいポケットなど小物入れはたくさんあるようです。
ショルダーストラップが付属してます。
画像

仕方ないので、使ってなかったニコンのインナーボックスを持ってきました。
画像

大きさは、ピタリとフィットしました。
D7200 + 18-200mmズームと60mmマイクロ、コンデジが軽く収まりました。
まあ、普段使いだとインナーボックス外しますけど(いらんやないかい!(笑))
画像

前回は昨年の9月にリュックタイプを購入してます。
カメラバッグっていくつあってもつい買っちゃいます…
この色は通勤には使えないな、休日専用で使います。

□ Canon Power-shot G9X


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

小雨
2018年03月13日 00:19
私も結構高いカメラバックを持ってるのですが、重さに耐えかねて結局タンスの肥やしになってます…
カメラにレンズ、それにバッグまで重いともう無理!ってなっちゃって。
勿体ないですよね。
なのに、いいな~と思ってまた買ってしまうのですが。
元々バッグ好きなので、山のように持ってます。
カメラバッグ以外でもね。
2018年03月13日 21:47
>小雨さん
今は実用的なトートバッグタイプやリュックタイプを買っています。
全然、使わなくなってデザインが古くなり捨ててしまったものもあります。
息子に譲ったバッグもありますね(笑)。

>山のように…
良い表現です。
自宅2階の一室には、SONICカメラ部屋があります(笑)。

この記事へのトラックバック