CP+ 2018 旅編

CP+、メーカーの紹介ばかりしていては、飽きられそうなので、今回移動に使った乗り物をアップしますね~。
画像

今回は、ANAの宿泊パックを使ったので、当たり前ですが往復共に飛行機の利用です。
何だかんだ言って、今は航空機が一番CP(←あえて今回はCPと言わせてもらいます。コスパね(笑))が高いです。
ちなみに、2泊3日で32,000円でした。

SONIC家から福岡空港まではJRと福岡地下鉄で移動。
移動時間は乗り換え含めても30分、家からでも40分。やっぱ福岡空港便利~。
下の813系電車は別の日に撮影したものです。
画像

福岡空港
8:00発 ANA242便
画像

駿河湾上空
画像

羽田空港
9:40着
オリンピックは2年後だ!
画像

画像

京急・国内線ターミナル駅
浦賀行普通列車ですが、蒲田駅でトラブルが発生しダイヤが乱れて10:06頃出発。
画像

京急蒲田で快特に乗り換えて、横浜駅で下車します。
10:34横浜着
画像

京急の横浜駅は2面2線のシンプルな構造。
JRみたいに複々線ではないので、1つのホームに次々と列車がやってくる様子は壮観です。
日中でも1時間当たり、18本の列車がきます。
快特、急行、普通の3種の列車が10分毎にやってきます。
朝夕は、快特が特急に変わったりして、パターンダイヤでなくなります。


「快特」は快速特急の略ですが、駅のアナウンスや表記は快特です。
画像

京急1000系電車
画像

みなとみらい線に乗り換え、みなとみらい駅で下車
画像

クィーンズスクエアの中を通ると、距離が伸びて600メートルくらい歩く羽目に…
外を歩くと400メートルで済みます。

見事に、野郎ばっかりだ!年齢層も高い~。まあ、金曜ですから
しかも、みんな一眼持ってる(私もですが…(笑))
パシフィコ横浜には11時00着
画像

□ Nikon D7200
 〇 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2018年03月13日 00:17
一日で行って帰ってくるのは無理だろうし、そうなると私は絶対行けないな(笑)
イベントがあるのって大抵は東京か、大阪だし、東京は遠くて行けない、大阪は苦手で行けない(笑)
どっちにしても駄目だわ…
万一京都に来たら絶対行くんだけどねぇ。
京都が大阪の隣にある限り無理だね~
2018年03月13日 20:52
>小雨さん
小雨さん、東京の宿泊ってできないんですか?
というか、横浜のみなとみらい地区なら日帰りできますよ~
乗換え時間含めて片道3時間でここまで、来れますよ。
SONICは、他にもやりたいことがあったのでお泊りしたです(まあ、九州だし)。
CP+絶対にいいですよ!カメラ好きは絶対に行くべき!
女子向けのコーナーもたくさんありました。

大阪の町、京都の人は苦手って、テレビなんかで見たことあるけど、ホントだったんだ~!!
ゴミゴミして、汚いから?
岸和田とか、西成とか絶対に無理ですね。
というか、行く必要がないところですが…
小雨
2018年03月14日 00:13
私は日曜日しか休みがないので基本的に宿泊してのお出かけは出来ません、夏休み以外は。
大きな声では言えないけれど、有給休暇ってのはありません。
もちろんですが、体調不良以外の欠勤も…
なので行けないんですよね。

京都の人は大阪の街が苦手というよりは大阪の人が苦手だと思います。
そして大阪の人も京都の人が嫌いだと思います(笑)
私は大阪の人もですが、街も苦手です。
ゴミゴミしてっていうのもありますし、ごちゃごちゃしてっていうのもありますし、覚えていらっしゃらないかもしれませんが、悲しきスクールガールでも書いたように、初めてつきあった彼とよく行っていたことにも起因しています。
2018年03月14日 17:24
>小雨さん
そうですか…
お休み自由に取れないんですね~
総務って言われてたから、計画的に取れるのかなと思い違いをしてました。
体調不良で休むのは、仕方ないですよ。
小雨さんがいない間は、仕事が回ってないんでしょうけど…

大阪、独特ですもんね~
東京や京都の街づくりを真似ることはあっても、大阪を手本にすることって聞いたことないですからね。
秀吉が大阪城築城した頃までは、もうちょっと上品な町だったのかな~?
エスカレーターの右並びも大阪だけなんですよね~

ちなみに本日、SONICは体調不良で休んでます。

この記事へのトラックバック