第41回玉名市横島町いちごマラソン

玉名市に合併する前から開催されている横島町いちごマラソン。
SONICは2回目の出場です。
今回は、以前の部署で一緒に勤務していた部下と一緒に参加しました。
画像

ゼッケンは全面1枚タイプなので、背中は何もありません。
正面の写真もあるんですが、モザイク処理が面倒なので、今回は掲載なし

天候は限りなく雨に近い曇天です。
降水確率は、前日までは80パーセント、当日は60パーセントでしたが、ゴール前数キロでパラついた以外は降雨はありませんでした。
またもや、晴れ男ぶりを発揮できました!!

景品のいちごジャムと参加費プラス1000円でもらえるいちごと海苔のセット。
画像

いちご、うまそう~
画像

今回はゴールの写真はありません。
理由は部下くんが練習不足で、ゴールが相当に遅れて、ゴールを迎えようと待機していたSONICが身体を冷やして風邪をひきそうだったので、着替えに体育館に戻ったので、撮影ができませんでした。
40分も待ってたんだから、部下くん許してね!

お詫びにラーメンをおごってもらいました(笑)。
玉名ラーメンの店「雲龍軒」のチャーシューラーメン 大(800円)
見た目は、油ギッシュな感じですが、食べるとものすごくあっさりしています。
良質な油を使用しているようです。
画像

麺は福岡のものと比べると、太いです。
あっさりしたスープと麺がとても合っておいしかったですよ!!


ハーフマラソンの記録は2時間09分でした。
う~ん、昨年より遅い。
仕方ないです。いぶすき菜の花マラソンの直後に左足の靭帯を痛めていたので、ろくにトレーニングしてなかったので…
また、来年来る理由ができました!

今大会をもって、今冬のマラソンレース参加は終了しました。
時期9月以降のレースを目指して、3月以降もトレーニング積みます!!

□ SHARP AQUOS PHONE SH-01G

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2018年03月03日 16:18
お久しぶりです!
お邪魔出来なかったあいだの更新、全部拝見してきました。
が…
京都マラソン、東京マラソンには参加されなかったんですね(笑)
この前母が「東京マラソンで優勝したら1億円ももらえるねんな」というから「何言うてんねん。あれは記録更新したからマラソン協会からもらわはったんやで。優勝賞金ちゃうで」と言っておきました。
すると「あれって走ったら何かもらえるし走ってはるん?」と聞くので「もらえるどころか京都マラソンなんて参加するために応募して当たった人だけが走れるのに走る参加費用が12,000円とかかかるねんで」というと「え~~じゃ何で走ってはるん?」と私のようなことを言ってました(笑)

SONICさんのマラソンは一時終了なのですね。
お疲れ様でした。
また次のマラソンにそなえて頑張ってトレーニングして下さいね。
でも美味しいもの、食べ過ぎないように(笑)
2018年03月05日 22:09
>小雨さん
お~っ!待ってました小雨さん!
やっと、元気になったんですね~
無理せず、たくさん仕事しましょ~(笑)
ご訪問ありがとうございますm(--)m
感謝です。謝謝。

京都も東京も抽選、当たらないんです。
競争率が高いいんです。
東京は第1回大会は当選したのに、仕事で行けずに、それ以来全く当選しないんです。
というより、もうあきらめて応募もしてない今日この頃。

走らない人には、お金払ってマラソンなんて、到底理解できないことなんですね~。
それは、理解できます。
逆に考えれば、お金払ってるから走らざるを得ない…
SONICの場合は↑↑↑全くこれに当てはまります。

これから暖かくなるので、マラソンレースはオフシーズンとなります。
50キロ以上の100キロマラソンなどは、高原や北海道などで夏に開催され、ウルトラマラソンは春以降がシーズンとなります。
もっとも、SONICは50キロ以上はとても完走できません。
炭水化物マラソンなら喜んで、参加しますが…(笑)

この記事へのトラックバック