New Year 2018

あけましておめでとうございます
よき新春をお迎えのことと、お喜び申し上げます
昨年中は当ブログに数多く足を運んでいただき厚くお礼を申し上げます
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます

写真は宮崎県日南市の太平洋に浮かぶ「七ツ岩」です。
画像

昨年正月の目標は「体重を4キロ落とすこと」と宣言していました → ☆彡
昨年は前半はダラダラと過ごしていましたが、後半は目標達成に向け食事生活の見直しを図り、なんとか4.5キロの体重減を達成し、現在も維持中です。

今年の目標は何しようかと、考えたんですが、あまりにも壮大な目標だと実現しないので、
  「今年は、カメラとレンズを買わない」
ということを宣言します。
そんなの簡単じゃん!といわれそうですが、SONICにとっては結構つらい目標設定かも!
ほんとに辛いのは、減量したこの身体をリバウンドさせないことだと思います(笑)。

昨年は、ソニーRX10、ニコンD7200、キャノンG9Xと3台のカメラとマイクロニッコール60ミリを購入しました。
デジイチはフルサイズ移行の予定もないし、ソニーのRX10も初代モデルにも関わらずかなり気に入っているので、簡単な目標かもしれないです。
今年は、カメラ機材関係の購入より、時間をつくって季節の写真を大事に撮っていきたいですね。

撮影日・場所 [2017.12.11 JR日南線 油津→大堂津]
(※初日じゃなくてごめんなさい)
□ SONY Cuber-shot RX10

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2018年01月03日 10:19
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初っぱなからあれなんですが…
その目標は無理かと(笑)
私も何度か打ち立てた目標ですが、達成したことがないのでやめました。
今年は大丈夫かな…と思った途端、欲しいのが出てくるので(笑)
なので、目標を下げて「高いカメラとレンズは買わない」くらいにしておく方がいいかなと。
リバウンドはマラソンで何とか持ちそうだなと思いますよ。
頑張って下さい!

また今年もブログにお邪魔させて下さいね。
2018年01月04日 23:54
こんばんは~♪
いよいよ明日から仕事始めです!

「今年は、カメラとレンズを買わない」
これは無理だと思います(笑)
カメラかレンズ、どちらか一方だけだったらあるいはひょっとするかもしれませんが・・・

私の目標は体重を落とすことと、体力をつけることです。
とにかくまったくといっていいくらい、運動をやっていないので体力が落ちまくっているんです。
まずは「走る」ことから始めようと思って年末にランニングシューズを買いました。で、今日初めて走ってきましたが、体力の衰えをいやというほど痛感する結果になりました(泣)
ぼちぼちマイペースでやっていこうと思っています(笑)
2018年01月08日 16:24
>小雨さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
う~ん、やっぱり皆さんからはそんな風に思われているんですね。
カメラって、ホントに見てると欲しくなるんですよね~。
使うか、使わないかは別にしても…

仕事始めから、忙しくて返信がかなり遅れました。
わたしも、小雨さんのところにはお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
2018年01月08日 16:42
>yamatakaさん
大みそかからの連休につづき、怒涛の如くたまった仕事に追われる仕事始めに、ちょっと疲れています。
今年も気合を入れて、頑張らないといけないですね~。

カメラとレンズ、これはもう「男の趣味」と言ったら女子に失礼かもしれないんですが、許して欲しい部分なんですよね~。
しかし、先を見据えると、あまり浪費もできないということもあって、この目標を立てたんです。
もっとも、マラソン旅の交通費等でカメラが買えてしまう状況でもあるんですが…(笑)。

お~っ!
ランニングシューズ購入おめでとうございます。
準備運動、ストレッチは十分すぎるほどして、無理をしないで、徐々に距離を伸ばしてください。
yamatakaさんの場合、電車通勤の乗り換えなどで、意外に歩かれているので、運動不足ではないと思いますよ!
ランニングだと、膝に負担がかかり、痛めたりするんで、早歩きでもいいと思います。
がんばってください!






この記事へのトラックバック