しゃしんとスクーター

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 マラソン旅21 【浜松餃子を食べてセントレアへ】

<<   作成日時 : 2017/12/19 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

井伊谷を後にし、天竜浜名湖鉄道⇒遠州鉄道と乗り継ぎ、浜松駅に来ました。
浜松といえば、うなぎより今は「餃子!」ですよね〜!!
画像

迷わずつけ麺セットをチョイス〜
見事なトリプル炭水化物定食の出来上がり〜(笑)
浜松餃子は餃子を円にして中心にもやしを置くのが定番。
おいしくいただきました。
汗をかいた身体に吸収率120パーセントでした。

さて、13時を過ぎたのでそろそろ帰路のことを考えなくては…
名古屋方面に戻ります。
浜松、静岡地区は3〜4両編成が主流のようです。
快速列車もないようです。
両都市とも政令指定都市なのに、ちょっと寂しいですね。
福岡でも、6〜9両編成なのに…
13:03発、豊橋行普通列車に乗車します。
画像

豊橋着、引き続き快速で名古屋方面に行きます。
画像

13:51発大垣行新快速に乗車
画像

画像

隣は名鉄のホーム
あっちに乗っても良かったんだ〜!!
画像

午前中、猛暑の中を歩いたので、疲れていたのかすぐに寝てしまい、車窓を楽しむことなくあっという間に名古屋に到着(14:42に着)。
名古屋駅はターミナルビルは新しいんですが、ホームはレールを利用した上屋で歴史を感じさせるものです。
画像

名古屋駅で、職場と家のおみやげを買い、名鉄ホームに向かいます。
画像

名鉄名古屋駅は2線3面のシンプルな構成。
新聞輸送をしているようです。
昔、西鉄でもやってました。
画像

昼間時間帯の14時台でも1時間に24本の列車が発車します。
名鉄の列車は6〜8両編成が多く、4両編成もあります。
短編成のため、名古屋駅では行先別に停車位置をずらして、効率よく乗客を捌いています。

SONICが今いるホームは、降車専用ホームなんですが、セントレアと特別車(座席指定車)の乗客はこのホームから乗車できます。
画像

全車両指定席の「特急セントレア」
画像

中部国際空港行特急に乗車。
帰りは奮発して、特別席に乗車
画像

セントレアはご存じ、海上空港です。
画像

□ SONY RX-10
□ Canon G9X(名鉄ホームの写真)
□ SHARP SH01-G(餃子の写真のみ) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
セントレアは行ってみたところの一つです。
空港はどこも好きです。
飛行機に乗るために行くのではなくて、空港を見に行くという目的の方が好きです(笑)
SONICさんは…違いますね。
電車に乗る方が好きだから駅を見に行くというよりも電車に乗る方が目的ですよね。
私は飛行機を見るのも空港も好きなのですが、飛行機に乗るのはそんなに好きではないんです。
特に満員の飛行機はすぐにも降りたくなります(笑)
マーシャラーになりたいほど飛行機は好きなのになぁ…
小雨
2017/12/19 21:30
セントレアの写真はたくさん撮ったので、次回アップしますね〜。
時間がたっぷりあったので、飛行機から建物まで撮ってます。
でも、飛行機の機種は全く分からないので、航空会社の説明しかできないと思います。
SONIC800
2017/12/20 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 マラソン旅21 【浜松餃子を食べてセントレアへ】 しゃしんとスクーター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる