2017 マラソン旅17 【東海道本線・鷲津駅】

静岡県湖西市、愛知県と接する地方都市です。
今回のマラソン旅で、初めて訪れました。
なぜ、ここに宿を取ったかという理由は、SONICは今回の旅、当初はツーリングで計画していたからなんです。
計画のスケジュールは
①夕刻フェリーで門司発船中泊
②マラソン前日、泉大津→名古屋→伊那谷→伊那市
③マラソン当日
④マラソン翌日、伊那市→飯田市でランニング→中央構造線沿いの道→浜松→湖西市
の予定だったんです。
④は、結構スケジュールがタイトで、長野寄りの浜松市内のホテルにしようかなと思っていたんですが、もしもの場合に備えて、飯田線の終着駅に近い豊橋駅に近い、全然来たことがなかった、鷲津駅前のホテルに決めたんです。

もしもの予測が的中して(風邪をひいたんですね)、飛行機、JR等での移動になってしまったんです。
画像

鷲津駅は、湖西市の代表駅ですが、普通列車しか停まりません。
画像

ホテルは、道路を挟んでほぼ駅前でした。
画像

この日の晩御飯はパスタ。
名古屋名物、あんかけパスタというもの
これは、ミックスフライ付きでガッツリ系(笑)
ソースの味は、SONIC初体験の味で、醤油ベースなのかと思いきや、お店の人に尋ねると「トマトベース」とのこと。
トマトの味は感じられませんでしたが、ウスターソースにトマトが入っていることを考えて、自分を納得させました。
パスタはやわらかめでしたが、おいしかったですよ。
画像


旅行中は早く目が覚めます。
浜名湖が近くだったんですね。
画像

日が出てきました。
画像

朝早くても、きちんと鉄撮りします!
画像

次回は、旅マラソン最終日です。
もちろん、乗り鉄ですね。
ツーリングしなくて良かったかも!(笑)

[2017.9.25-26 静岡県湖西市]
□ SONY Cyber-shot DSC-RX10

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

小雨
2017年11月16日 18:03
愛知は何でも味噌が入ってるイメージが。
それから朝食はやたらめったら出て来て食べられないイメージも(笑)
朝からエビフライとか出て来そう…とか。
いや~これ聞いたら愛知の人怒るんだろうなぁ。
でもそういうイメージがあります。
モーニングはすごいんですよね。
珈琲を注文するとトーストかうどんがついてくるとか。
食べたことはないけど(笑)

そっかぁ、ツーリングの予定だったんですもんね。
風邪さえ引いてなければ…
で、風邪はもうすっかり治りましたか?
インフルエンザの予防接種は今年も全然不足だとか。
会社で頼んでるところも「今年も無理」って断られました。
近くの診療所に行こうと思ったらそこも「もうなくなりました」だって…
2017年11月18日 21:04
>小雨さん
愛知の食べ物=名古屋めし、「濃い」ですよね~
以前は、大好きだったんですが、8月以降、食生活変えてからは、濃い味の食べ物はあまり口にしなくなりました。
朝からエビフライはNGですね。
コメダとか星乃珈琲はトーストとゆでたまごが付いてきますね。
朝からうどんはいらないです。
名古屋の人って、メタボにならないのかな~。

風邪は出先でのクーラーの当たり過ぎだったので、治りは早かったですね。
インフル接種。待たされたあげく、職場の診療所1日半でソールドアウトでした。
入ったら連絡するね、と言われたけどいつになるか分からないそうです。
うがいと手洗いを徹底するしかないですね。
鼻うがいと洗顔もいいそうです。

この記事へのトラックバック