2017 マラソン旅15 【飯田線・特急伊那路に乗る1】天竜峡→豊橋1

天竜峡駅で1時間余り、時間を過ごし次の列車を待ちました。
画像

乗車券は、JR九州の地元駅で購入しました。
JR東海はもうかってるので、切符はできるだけ地元購入に心掛けています。
特急券は急きょ変更したので、天竜峡駅で買いました。
画像

左・313系、右・373系伊那路
よく似てるけど、373系は特急車両らしい風格があります。
でも、興味がない人が見たら同じ電車にしか見えないですね(笑)。
実際、LINEで職場の女の子に画像送ったら「ナニコレ?同じ電車やん!」と返信されました。
しかも、「九州?」と言われる始末。
画像

視界が良くて、運転しやすそう~
画像

さすが、ワイドビュー!
画像

全国秘境駅ランキング、第4位「田本駅」。
画像

トンネルとトンネル、天竜川に挟まれてます。
分かりにくい写真でごめんなさい。
画像

最初の停車駅「温田駅」
ホームに降りて、撮影したのはこの駅だけです。
画像

次回は、豊橋駅まで行きます。

[2017.9.25 JR東海・飯田線 長野県飯田市・下伊那郡泰阜村]
□ SONY Cyber-shot DSC-RX10

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年11月13日 11:46
電車に興味のない子に送ったらきっとその反応ですよ~(笑)
この前、うちの会社の子が新婚旅行に沖縄に行って動画を送って来たのですが、沖縄だったら海の風景とか送ってくればいいのに、泡盛飲んで大騒ぎしてる居酒屋の様子ばかり10分くらい送って来ました。
酒に興味のない私は一言「アホか」と返しておきました。

ホームはトンネルの手前で切れてるんですね。
トンネルの中にも歩けるところがあれば面白そう。
でもあっても意味がないのか…
2017年11月13日 23:36
>小雨さん
その娘は酒と食べることが好きで、ソースかつ丼やあんかけスパの写真を送ったら、すごい食らいつきでした(笑)。
SONICは酒がダメなので、酒の写真を送ることはないです。

田本駅、1日の乗降客は2人くらいで秘境駅といわれながら、直線距離で200メートルくらいのところに、小中学校があったり、谷を越えれば集落はあるんです。
ただ、道路が発達したおかげで、みんな車に頼ってしまうんですね~。
それでも、駅を残すあたり、JR東海はすごい会社だと思います。

この記事へのトラックバック