2017 マラソン旅6 【駒ヶ根マラソン当日】 朝の伊那駅

7時42発の天竜峡行普通電車に乗車します。
マラソンスタートは9時ジャストですが、駒ヶ根駅には8時08分着でマラソン会場までは徒歩10分なので余裕で間に合います。
画像

ホテル窓からの風景。
すぐ前に天竜川、稜線は中央アルプスです。
昨日の夜まで、微熱がありましたが、目覚めは6時前で爽やかです。
今日はなんとか走れそうです!
天気も良さそう~
画像

朝、時間に余裕があったので、伊那市駅に切符を買いに行きました。
(ホテルから駅まで徒歩4分)
回数券ではありません!自動改札もありません!!
画像

跨線橋は昔ながらの雰囲気です。
画像

列車が到着しました。
飯田線は2両編成が基本です。
伊那駅も昭和後期時代の私鉄駅の雰囲気を残しています。
画像

離合待ちで、9分の待合です。
部活やその大会、マラソン会場に行く人で列車は混雑気味です。
画像

駒ヶ根駅に30分弱で到着です。
画像

駅から3分ほど歩くとスタートラインがある商店街
本来なら8時15くらいのはずですが、飯田線は車掌が集改札するので、マラソン参加の乗客が多数のため時間がかかり、4分くらい飯田駅に停まっていました。
しかし、まだ40分ほど時間があります。
イベント会場に着替えと荷物預けに行きます。
画像

スタート後30分くらい
天気が良すぎて、頭がクラクラ
というより、体調が元に戻ってないようです
画像

スタートから1時間7分経過、12㌔地点付近。
天竜川河川敷。
ここまでは1キロ6分ペースを維持してます。
補給のアイスクリームで元気が戻ったところですが、太陽に向かって走るのが少し辛いです。
画像

続きますね。

□ Canon Power-shot G9X

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年10月12日 15:33
あ~~無理しちゃ駄目ですよ。
そりゃ折角遠くから来たのだから走りたいっていうのはありますが、無理すると取り返しのつかないことになりますよ。
私だったら棄権するな…
っていうかその前にマラソンに参加することがないけど(笑)
一昨日だったかも駅伝の予選(?)みたいなのがあったけどあまりの暑さで走れなくなり棄権になってしまったチームがあったとか。
今年の急激な暑さは異常ですよね。
今日はまた変な天気になっています。
京都では最高気温を夜中の0時4分に記録し、最低気温が午後3時。
普通逆ですよね。
2017年10月15日 00:34
>小雨さん
重症だったら、最初から行ってないです。
治る見込みが高かったので、まずは信州に飛んだ訳です。
女王陛下も走る事はきらいなので、その辺は理解してます。
登山も一緒に行かないです。

今年も暑いのは暑かったんですが、9月は比較的過ごしやすかったです。
1年前、3年前と5年前がひどかった、駅まで歩いただけで、走るのと同じくらい汗をかいてました。

この記事へのトラックバック