2017 マラソン旅11 【千畳敷カールに行く3】 日本一高いカフェ

画像

価格では、ありません。
標高の高さです。2612メートルです。
そこそこの価格はしますが、べらぼうに高い訳ではありません。
おそらく、ロープウェイで運べるからだと思います。
画像

降りましょうかね
画像

画像

ロープウェイ駅のバス停も行列。
月曜なのに、やっぱりすごいなこの山
画像

画像

駒ヶ根駅行に乗車します
道路はバス専用なんですが、道幅がぎりぎりでところどころに離合場所が設けられています。
信号なんかないのに、離合場所での待ち時間は15秒くらい、どんな仕組みになってるのか…
無線機はついているんだけど、聞き逃しとかないんだろうか
画像

往路も菅の台バスセンターで3人を除いて降車します。
高速バス停で1人おりて、終点の駅まで来たのは2人だけ。
画像

駒ヶ根駅です。
13時34分発の天竜峡行き普通列車に乗ります。
画像

20分くらいあるので、駅前で昼食にしました。
昨日に引き続き、ソースかつ丼です。
2日連続で揚げ物食べるなんて、体調はすっかり回復したようです。
カツがあっさりしていて、昨日より好みです!価格も安い。
画像

次回は、飯田線乗り鉄ですね~

□ SONY Cyber-shot DSC-RX10

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

小雨
2017年10月25日 00:26
カフェのシルエットになってる人々の写真、いい感じで撮れてますね。
一番高いところっていうのを聞くとまた良い感じに見えてきます。
それにしてもロープウェイの写真、あれを後で見ると怖いだろうなぁ。
あれだけ乗ってたらロープが切れそうだもん。
私は高いところが苦手な方じゃないのですが、地面に着いていないものはちょっと苦手かもしれません。
ロープウェイとか観覧車とか。
そういう意味では飛行機もそうかな。
高いビルの上なんかは平気なんだけどな。

で、最後にはやっぱり食べ物の写真でしめると!
2017年10月25日 22:59
カフェの写真の山なみは南アルプスで、富士山も見えてます。
ここまでは、バスとロープウェイで来れるので、防寒対策さえしてれば、どなたでも訪れることができます。
当初、ロープウェイは木曽町方面から建設する予定だったんですが、地元の猛反対に会い、東斜面の駒ヶ根市から建設しました。
一般車両進入禁止で、とても良好な環境が保たれいます。
富士山もスバルラインの車の乗り入れ禁止を早く実現字て欲しいと思います。

わたしも高い所は、得意ではないんですが、バンジージャンプはできます。
あそこまで高いと感覚がマヒしてるんでしょうね。

食べ物(「くいもの」と読む)は正義です!
でも、食い過ぎは悪です。
この歳になって気付きました(笑)。

この記事へのトラックバック