台風18号(タリム)上陸

カレンダー上は3連休ですが、月曜日SONICは仕事です。
台風18号の接近と上陸で、この連休お出かけの予定を組まれていた方は残念な思いをされたことでしょう。
大分県をはじめとして四国や中国地方では大雨で被害が出てるようです。お見舞い申し上げます。
SONIC的には、土日でランニングしようと思っていましたが、土曜は1日中雨。
本日、日曜も朝から雨でしたが、夕刻になって上がったので17時過ぎから外に出ました。

あまり使われていない歩道橋。
点検してるんだろうか?というくらい荒れてます。
みんな、下(路面)を通ります。
画像

九州道、筑紫野インター付近
こんなに車が少ないのは、久しぶりです。
画像

今回の台風、福岡県内では雨も風も大したことなかったです。
朝倉地区方面も何事もなくて良かったです。

2時間ほどで自宅に帰ると、大粒の雨が降ってきました。
う~ん、晴れ男で良かった!
今シーズン、ハーフマラソンレースが1週間後に迫っていて、今日走れて良かったです。
土日しか走れないので、今日のランは大きかったです。

□ SHARP AQUOS PHONE SH-01G

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年09月18日 23:12
大変なところもあったようですが、今回はSONICさんのところの近くは大丈夫だったのですね。
京都も上の方は大変だったみたいですが、私の住んでるところはほぼ何もなかった感じです。
夕方から実家に行っていたので、もし帰れなかったら実家に泊まろうとお泊まりの用意もしていったのですが、帰りは傘も差さずに帰れるほどでした。
家に着いてからはちょっとした大雨と暴風でしたが、こりゃちょっとヤバいかなってくらいにはなりませんでした。
今日は朝はまだ少し風も吹いていたし天気も悪かったですが、昼からは快晴になり暑かったです。
2017年09月19日 23:29
>小雨さん
今回、福岡はうまい具合に雨雲逸れてくれて良かったです。
気象情報は、かなり精度が高くなり、雨の予測もかなりよくなりました。
でも、降ってきたものは止めようがないので、早めの対応が大事ですよね~。
今度の日曜日は、今シーズン初の(ハーフの)レースなので日曜に走れてホントに良かったです。

この記事へのトラックバック