太宰府天満宮 2017山の日Ⅱ

昨日、実家に日帰りで帰省し、本日で休みが終わります。
明日から仕事か~↓↓↓
画像

SONICは今回撮影のみで、参拝はしていません。
(なんて、罰当たりなんだ~)
画像

画像

D7200は画素数が2400万画素。
ピント合わせは、きちんとしないといけませんね~。
ピントがきてません!
画像

画像

受験シーズンではないので、参拝も少な目です。
ほぼ、外国人ですね。
画像

カメラやレンズを買うと、絵馬の撮影をしたくなります。
画像

梅ヶ枝餅は持ち帰り用と食べる歩き用で買いました。
夏なのでなかなか冷めなくて、中のあんこが熱い!
参道を戻ります。
画像

画像

D7200は2400万画素と高画素です。
今や3000万画素を超えるカメラはざらにあるけど、D800を所有したときは「こりゃ無理だ!」と思いました。
理由は、レンズは最新の松レンズ(ナノクリ仕様)でないと性能が発揮できないこと。
ブレ、ピントにシビアであること。
データ管理が大変であること。

そうゆう理由で、D800から早々に降りてしまいました。
とても良いカメラなんですが、SONICの撮影スタイルにはもったいなかったんです。
D7200はASP-Cセンサーで、ミラーレスまではいかないまでもある程度コンパクトなシステムにできるところが〇(丸)ですね!

□ Nikon D7200
 〇 AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G IF-ED

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年08月15日 00:05
私も必ず絵馬の写真を撮りたくなります。
何故か分からないけど。
で、家に帰ってパソコンで大きくして見てみるとすごいお願いが書いてあって笑えることがあります。
笑えるものならいいんだけど、あまりに切実で悲しいものがあると写真ごと消してしまいます…
消しながらどうかこの人の願いを叶えてあげて、って思います。
笑えるものだけならいいんだけどな…
2017年08月15日 23:03
>小雨さん
太宰府の絵馬は、学問の神様だけあって、さすがにおどろおどろしいものは、ほぼ見ませんが、以前まあまあすごいのがありました。
縁切り神社だけに、そのたぐいのものでした。
神社の人って、見たらどうするんだろう…
裏返すのかな~
かなえたくないものもあるでしょうから、お祓いするんでしょうか…?

この記事へのトラックバック