限定品に弱い…

今日は仕事でした。
昼食の弁当を食べた後、なんか物足りない。
休日出勤でコーヒーを作るのは面倒くさい(10杯分くらい作られるからもったいない)ので、自販機のお世話になりました。
画像

サントリーの缶コーヒーで九州限定品とのこと。
ロング缶の割には甘くはなく、結構コーヒー感は高かったんですが、後味はやっぱり甘い…
結局、ミネラルウォーターも買う羽目に(笑)。

余談ですが、昼食の弁当は男子弁当です。
平日であろうとほぼ作ってます(毎日5時40分起床です)。
今日のおかずは卵焼き(もみのり入り)、ひじきの煮つけ(SONICバージョン)、小松菜煮びたし(スーパーの総菜利用)、ウインナーソテー、冷食のメンチカツ。
野菜や煮物は必ず入れるようにしています。
卵焼きは、ふりかけ入れたりとかして、飽きないよう味に変化を付けます。
冷食は一品足りないときに助かります。

□ SHARP AQUOS PHONE SH-01G

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年08月08日 21:36
すご~い。
SONICさん自分で作った弁当持参ですか。
尊敬!!
私は学生の頃から自分で弁当を作ったことがありません…
中・高校は弁当でしたが、一度も作ったことがなく。
大学に入ると学食か近くのファミレスなど、就職してからは外食ばかりでしたね。
就職した時はご飯を食べる時間がほとんどなかったので、食べないことも多かったかな。
朝ご飯だけは家で食べられたけど、昼も夜も食べられないなんてこともありました。
だから体重が40キロを切っちゃったんですね…
精神的なものも手伝ってですが。
今はすご~く健康的ですよ、体重は。
健康過ぎるくらい(笑)
sonic800
2017年08月09日 12:37
小雨さんへ
自分で弁当を作るようになったのは、2年くらいまえから。
痔の手術のあとからですね。医者から「sonicさん、痔も健康も食生活から
すよ~」と言われたからなんです。
外食も中食もどうしても偏ってしまいますからね~。
だったら、自分で作ろう!と、決めた次第なんです。
食欲は旺盛で、若いときより食べてるくらい。
体重管理が大変なんです。
朝倉から帰ってきたときは、四キロ減ってましたが、2日で戻りました(笑)

この記事へのトラックバック