Nikon D7200 連写を試す

D7200の連写性能は、6コマ/秒。
1.3xクロップ時で最高約7コマ/秒となっていますが、RAWで27コマ、RAW(ロスレス圧縮/14bit)で18コマ、JPEG FINE(画像サイズL)では100コマまで増えています(D7100と比較して)。
最新のD7500は8コマ/秒となっています。

レンズはAF-Dマイクロニッコール60mmを使用しました。


JR九州・783系
特急みどりです。
進行方向は奥の方です。
画像

みどりは時速105キロくらいだと思います。

JR九州・817系3000番台
画像

JR九州・811系
画像

カブのスターター
画像

画像

フォーカスセレクターが効かない?
帰宅した後、取説見ると、中央のエリアは任意に選べない?
メーカーホームページみると、なかなか分かりづらい。
これは、困った~
D300をドナドナしようかと思っていましたが、使い続けなければならなくなりました。
D7200発売当時はフラッグシップ機だったのに、これは使いにくいです。
AFはカメラ任せにしなさいと、いうことか…

□ Nikon D7200
 〇 AI AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年08月29日 23:59
カブのスターターってあんな感じなんですか?
いや~想定外でした。
というか想定したことはなかったけど(笑)
カブとかスクーターには全く疎くて知らないことだらけです。
普通のバイクなら何とか分かるんだけど。
免許は持ってないけど。

カメラって連写すると電池の減りがすごく早くないですか?
最近はそうでもないのかなぁ。
改良されてるかも?
以前一眼レフで連写しながら飛行機撮ってたら見る見るうちに電池がなくなっていきました(笑)
2017年08月30日 23:31
>小雨さん
これまでカブにはスターターはあったんですがインジェクション(PGM-FIですね!)がプラスされて、ものすごく快適になりました。
おまけにギアも旧来の3速から4速になったので、ツーリングもできるようになりました。

連写機能、SONICはあまり使ってないんです。
鉄撮りといっても、置きピンでとってるので、連写はおもちゃ感覚です。
そんな撮り方だからバッテリーは、よく持つ方だと思います。
飛行機は、元カレの影響ですか!?(笑)
小雨
2017年08月31日 23:57
EFIかぁ(笑)
またその話になったら長くなりますよね!

私も最近はあまり連写はしなくなりました。
というか、一眼レフの出番が極端に少なくなりまして。
どうしても軽さ、手軽さに走ってしまうのです。
飛行機は元カレの影響かなぁ(笑)
でも伊丹空港には行けないんですよね!
2017年09月02日 08:41
>小雨さん
EFI(インジェクション)に反応するって、相当なもんですよ~。小雨さん!
今の若者は、クルマやバイクの話してもついてきてくれる人が少ないですからね~。

伊丹空港は1度だけしか使ったことないです。
梅田や心斎橋までのアクセスがちょっと不便。
福岡からだと、新幹線が速いことがほとんどですから。

乗り物好きのSONICも飛行機は全くのド素人です。
機種なんか、書いてる数字見ないと分かりません。
時間を節約するための乗り物って感じですが、空港は好きですね。
空港に行くと「旅に行くぞ!」って、感じになり気持ちが高まります(さすがに出張のときはなりません)。


この記事へのトラックバック