夏のランニング 2

本日のランニングは朝の7時15分にスタートしたのですが、準備運動するときからすでに暑い!
SONICの場合、いきなりは走らず、最初の500メートルくらいはウォーキングをして身体を温めます。
夏は温める必要はないんですが、ランニングコースの出だしが、激坂なので心臓に負担を掛けないために歩いているんです。
画像

水分補給は、必修です。
今日は、スタート時すでに27.5℃。
曇ってれば、さほどないんですが、太陽が照り付けるとスピードが上がらず、頭がクラクラしてくるので、そのときは無理せずに、ウォーキングに切り替え、太陽が雲に入ると再びランに戻ります。
帰宅時は32℃になってました。
画像

10年前に比較すると、体力が落ちていることを実感します。
その分、余計に走り込んでいないと、レースで完走することが難しくなります。
SONICにとって、暑さに加えて年齢まで敵になってきました。

□ SHARP AQUOS PHONE SH-01G

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年07月24日 23:46
この時期、もう太陽が昇る時間だとかなり暑いと思います。
無理だ~私には絶対無理だ~~(笑)
SONICさんも十分気をつけてトレーニングして下さいね。

セブンの天然水って美味しいんですか?
飲んだことがないんだけど。
最近セブンで沖縄にしか売っていなかったさんぴん茶を販売していてここ数日連続で買ってます。
今日も買ったら、お店のお姉ちゃんに「さんぴん茶ってどんな味?」って聞かれたので「ジャスミンティのちょっと濃い味やで。美味しいし飲んでみ」って答えたら「うっわ~そらアカン。ジャスミンティ苦手やし」ってお断りされました。
確かにジャスミンティって好き嫌いがあるかも、ですね。
2017年07月25日 16:55
>小雨さん
7時台で太陽が出てると、暑いですね~
曇ってたり、太陽に雲がかかると良いんですが、直射日光が辛いです。
そんなときは、水分補給しながら歩きます。

セブンに限らず、天然水は味がある訳ではないし、ランニング中は単なる水分補給なので、味についてはあまり重要じゃないんです。
特に今は500ccのペットボトル1本じゃ足りないので、途中コンビニか自販機で購入してます。
そのときに首や頭にかけて身体を冷やしてます。
これが、冷却の効果が高いです。

ジャスミンティー好きですね。
さんぴん茶はもっと好きです。
さんぴん茶に慣れると、ジャスミンティーじゃ物足りなくなりますよね。
今はどこのコンビニにも置いてあるから、気軽に買えるようになりましたね。

この記事へのトラックバック