2017夏 オーバーパス

タイトルだけ見ると、何のこっちゃ?って感じですね~

毎週土曜日は、ランニングの日です。
若い時は、平日の夜なんかも走ってましたが、何度か段差につまづき顔面を打ちそうになったこともあったので、夜間のランは歳とともに辞めました。
今の歩道はレンガ等のブロック舗装が多く、微小な段差があちこちにあるんです。
足の上げ方が足りないとわずかな段差でもつまづくんです。
街灯が暗い所に限って、微妙な段差があったりするんです。
なので、真夏であろうと、明るい時間に走るのがSONIC流~

ということで、ランニングコースに有る、陸橋(オーバーパス)からのフォトです。
スマホは全域にわたり被写界深度に入るのでピントは気にしなくいいんですが、シャッターレリーズから撮影にはいるまでが一眼に比べると大幅に遅れるので、それを見越してレリーズしなければならないので、一眼より撮影は難しいですね。
しかも、広角レンズのパースペクティブなので、タイミングが早すぎると被写体が小さく写るし、遅いと通り過ぎてしまいます。

鹿児島本線・天拝山駅近く
885系・特急かもめ(下り線)
画像

九州自動車道
筑紫野インター近く(上り線に向かって撮影)
画像

この日の最高気温は28℃
ここ数日は30℃を超える日があったので、比較的走りやすかったです。
でも、日焼け止めはきちんと塗り、500mlのペットボトル持参で走りました。
昨年は、肉離れでこの時期走れなかったので、今年はいい年です。
ケガと病気がないことが一番の幸せです。

□ SHARP AQUOS PHONE SH-01G

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年06月06日 15:41
へ~陸橋ってオーバーパスっていうんだ。
でも雰囲気、分かるような気がする。
私も陸橋好きですよ。
この前出した神戸の写真でも書いたように陸橋から見る風景を撮りたいだけのために陸橋に登りに行きます。
普通だったらどこかに行くために陸橋を渡るんですけどね。

そういえばちょっと前に陸橋から高速を見渡せる場所で高速を走る車めがけて自転車を投げた中学生だったか小学生がいて、大変なことになってました。
高速じゃなくても大変なことになりますよね…
もしくは身投げする人なんかも。
何だか暮らしにくい世の中になったものです。
2017年06月06日 21:34
>小雨さん
最近の若い人たちは、跨線橋や陸橋といってもあまりピンとこないようです(小雨さん、ごめんなさいm(--)m)。
オーバークロスとかアンダーパス(ガードは分かるようです)とか言う方がピンとくるようです。

>高速に自転車を投げた中学生だったか小学生
↑ ↑ これって、京都の出来事ですか!?
京都って激しいな~(決めつけてすみません)。
まあ、福岡の方は金塊事件やら強盗やら道路は落ちるわで、色々と大変な地域であることは確かです(お恥ずかしい…)。

この記事へのトラックバック