GWゴールデンウィークの買い物

ちょっと前の話になりますが、ゴールデンウィークはどこにも出掛けてません。
中日に仕事があったのと、渋滞が大嫌いなので…
代わりに自宅近くの家電店に散歩に行き、買い物をしました。
画像

カメラを期待していた人、残念でした~(笑)
白物家電の炊飯ジャーでした。

長らく使用してきた炊飯器が内側のコーティングがところどころはがれてきており、気になっていました。
丁寧な説明をしてくれた、家電レディーにノックアウトされ、土鍋タイプのものを買いました。
画像

商品は店頭で見ていますが、箱を開けるときってワクワクしますよね~!!
画像

今まで、3合しか炊けなくて、炊き込みご飯のときは鍋で炊いていましたが、今度からは炊飯ジャーで炊けるようになりました。
まあ、鍋で炊くのもおこげができて結構おいしかったんですがね~
画像

画像

いままで、グレー色の炊飯器だったので、キッチンが明るくなりました~。
今回もメーカーはタイガーをチョイス!やっぱ王道でしょ~!!
価格は2万5千円でした!

□ Panasonic DMC-FX37

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年05月29日 17:47
カメラを期待していた人ってまさしく私じゃないですか~
私はカメラを買ったのでそのカメラでやっと写真を撮ってきましたよ。
今日から出し始めましたのでまた見て下さいね。

炊飯器ですか。
最近ピンキリですごい値段のが出てますよね。
うちも数年前に壊れた時、そこそこの値段のを買ったのですが、大して変わらず(笑)
いろんな機能はついているけど、使いこなせるほどじゃないし、ご飯炊くだけだから安いので良かったかも…と思いました。
ちなみにうちのは三菱の四角いタイプのやつで圧釜がどうとかっていう、5,6万したと思います。
2017年05月30日 21:07
>小雨さん
自宅から歩いて7分くらいのところに家電ショップがあります。
広告の品の炊飯器9,980円は昼前に行ったので、すでになくなっていたので、全く買う気がないデジカメ売り場へ行きました。
でも、やっぱり「ご飯は毎日食べるものだからな~」と、考え直し、炊飯器売り場へ…
小雨さんがいわれるとおり、1万円のものから10万円を超えるものまであり、SONIC的には単機能でおいしく炊ければいいので、3万以内のもので探しました。
小雨さんちのは、高級タイプの炊飯器ですね~。
その頃の三菱のやつって、すごくおいしく炊けるけど、手入れが面倒くさくないですか?
今回、買ったタイガーのものは手入れがすごく楽です。
それも選んだ理由でした!

この記事へのトラックバック