2017初夏 俵山登山 Ⅲ 現状

頂上で遅めのランチ弁当を食べたら、下山します。
もう、16:00なので…
昼間は30℃を超す日もありますが、日が傾くと急に気温が下がるのもこの季節です。
バイクで来たのでなおさらです。
いや~、この景色をずっと見ていたいんですが、麓へと足を進めます。
画像

画像

飛行機が飛んでました。
振り返って、頂上をもう一度見ます。
画像

画像

ここの亀裂が一番太かったです。
大きくならないことを祈ります。
画像

外輪山の突端までもう少し
すすきの畑(?)の中、踏み固められた登山道。
先人たちが作ってくれた道です。
画像

南外輪山の突端です。
画像

□ SONY Cyber-shot RX10

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年05月24日 00:33
SONICさんはお休みの日はいつもお一人で山に行かれたりマラソンをされたりすることが多いみたいですね。
お子さんも大きくなって来られると一緒には行動されないんですかね。
奥さんは一緒に山に登ろう~って感じではない人のような感じがします。
とか言ったら怒られるかも??(笑)

山は気温が低いけど、空気が薄くて大変そう。
私は最近動悸が激しくて少し動くだけで疲れてしまいます。
だから山に行くとキツいですねぇ。
歳のせいもあるのですが(笑)
SONIC
2017年05月24日 01:04
>小雨さん
息子は来年二十歳なので、親についてくることは、休日の晩ごはんくらいですね。
休日は一人がいいですね。
職場で沢山の人と接するので…。
女王陛下も同じ職場なので(支店本店の違いはありますが)、仕事の話しはあまりしないです。
ジム通いで忙しいようです。

1000メートルくらいなら、下界とあまり変わりませんが、気温は6℃は違います。
年齢をかなり重ねてきましたが、人生で一番多くの距離を走っていますね~。
今は、暑くなってきたので、短いんですが、冬だと1カ月で80~90キロメートル走っていますね。
アスリートは早死にするそうなので、わたしも短命かも!?
なんて、言ってたら、女王陛下に「死なんやろ」と言われました(笑)。
小雨
2017年05月26日 00:06
SONICさんの奥さんってすっごくキャリアウーマンって感じのイメージがある。
機械物もお好きだって話でしたよね。
理数系の頭を持ってバリバリ仕事してるって感じかなぁ。
サバサバしていて良さげな感じ。
と勝手にイメージしてるのですが、どうでしょ??
2017年05月26日 21:02
>小雨さん
キャリアウーマンかどうかはご想像にお任せして、わたしより頭が良いのは確実です(笑)。
今は忙しいので、やってませんが、パソコン組み立てたり、ホームシアターのコンポ(アンプやらDVDプレイヤーなど)を機種指定したりと…
モニターは今はもうやってないパイオニアのKUROをチョイスするなど、男顔負けですね~。
わたしのクルマは女王陛下の元愛車(まあ、御下がりです)のフィットに乗ってるので、オーディオは相当にいい音聞かせてもらってます。
保守的なところもあって「(写される)カメラはニコンやろ~」とか言いながら、パナを愛用している女王陛下です。
小雨
2017年05月30日 20:34
女王陛下は関西弁?
そんなことはないか。
いつもSONICさんの言葉を見てると女王陛下の言葉が関西弁っぽいから(笑)
でも九州の人って語尾とかイントネーションが時々関西弁?って思うことがあります。
そういうこと言われたことないですか?
SONIC800
2017年05月30日 23:19
>小雨さん
関西弁、言われたことはないです。
電話で京都、大阪、兵庫の支社の人と話すけど全然違います。
香川、岡山も関西寄りです。
でも、同じ九州でも鹿児島、沖縄は全く違います。
沖縄の人と話したとき「関西?」って思った人がいたことあります。
九州でも大分は昔、関西から瀬戸内を通じて船の往来があったことから、関西なまりの地区があるようです。

関西と言葉は同じでも、アクセントが違うので、やっぱり女王陛下は九州人でした!

この記事へのトラックバック