ユネスコ無形文化遺産が天神に集結~!!

GWと出張のおかげで、デスクの仕事が鬼のように溜まってしまい、しばらく更新をサボっていました。
この土曜も仕事だったので、お出かけはお預けでした。

なにか面白いことはなかなと、新聞を見ていると、天神に九州の祭りの山、鉾が集結するとのこと。
お昼にバタバタと西鉄電車で天神に行きました。

ここからだと、天神大丸の写真にしか見えませんね~。
画像

画像

これは「唐津くんちの酒飲童子」
福岡市役所の周りを交通規制して巡行します。
画像

モザイク処理が大変でした…(笑)
画像

個人的には、「鯛」の曳山が好きなんですが、この酒飲童子もなかなかの迫力です。
酒飲童子も福岡のビル街を見るとは思いもしなかったことでしょう~
画像

後姿はこんな感じ
画像

到着したときは、すでに人の山々でした。
規制線の4列くらい後方からの撮影でしたが、なんとか撮影できました。
通常生活ではSONICのでかい身体を持て余すのですが、今日は背が高いことに感謝でした。
「お母さん、ありがとう!」(笑)。

次回は、他の山・鉾を紹介しますね

□ SONY Cyber-shot RX10

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

小雨
2017年05月15日 15:08
ホントだ、こりゃ大変だ、モザイク処理。
いつもの面白いこと書いてる時間もないくらいですよね(笑)
私には残念だけど。
モザイク処理っていつも戸惑うんですよね。
顔が見えちゃいけないなとは思うんですが、かといって画像ソフトで人の顔を潰すのもこれまた抵抗があって…
だから私は出来るだけ顔が写っていない写真を選ぶことにしています。
でもなぁ…祭りの写真じゃそれは無理ですよね。
2017年05月17日 20:54
>小雨さん
祭りに出てる人は、モザイクの不要だと思うんです。
テレビにもしっかり映ってるし~
今は、個人情報なんちゃら…で、大変です。
写真のコンテストなんかどうなるんだろう?

この記事へのトラックバック