日々の健康

本日、休みをいただき人間ドックに行きました。
ウエストは、1年前より3センチ増し、ヤバ~い!
いくら走っても、食生活を根本から変えないと、健康な身体はつくれません。
分かってはいるんですが、人間って自分に甘いんですよね~
強制されないとやらない。ライザップが流行るのも理解できます。

写真は2011年モルディブ旅行での機内食。
外国の航空会社が考える日本食ってすごいです。
そうめん、鶏と野菜の煮込みあんかけ添えご飯、パン。
炭水化物好きには、たまりませんね~(笑)。
画像

エコー検査が妙に長くて、検査師の嬢から「詳しいことは、医師から説明があります…」
意味深だ~
胃カメラ検査が眠らされるタイプで、その後に医者の説明は受けたので、意識が朦朧としていて、全く覚えてません。
毎年、こんな感じで生きてるので、ある意味健康なのかもしれません(笑)。

↑上の写真の食事、もちろんSONICは大好きです(爆)。
機内食の肉は鶏肉ばかりですね。
宗教に配意してるものと思われます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年06月01日 17:55
え?で??
結局検査結果はどうだったの??
よく分からないけど、たいしたことなかったってことですよね??
確かに胃カメラ眠らされるタイプが増えてるみたいですね。
私もそれ受けますか?って言われたんだけど、午後は仕事が入ってるので無理だと言って普通のにしてもらいました。
キツかったですねぇ。
この前受けたのは鼻からだったのですが、これまた鼻の気道が私は狭いらしくキツかったです…
それでも喉からのよりはずっと良かったかな。

人間ドックのあとに出て来た食事と思いきやモルディブの機内食とは(笑)
2017年06月02日 21:40
>小雨さん
検査結果は記事のとおり、ドック後の先生の話、全く記憶からなくなってます。
以前やっていた、普通の胃カメラにはもう戻れません。
腕のない人からやってもらうと、もう大変~↓

ドック後の食事は、刺身や焼魚、煮物などの和食をチョイスしたので、とてもヘルシーなものでした。
もう、今日から食生活に気を配っています。
ああ、でも日曜日は焼き肉パーティーです(爆)。

この記事へのトラックバック