今シーズン最後のレース 2017 水上村さくらマラソンに参加

先月、玉名市のいちごマラソンで今シーズン最後のマラソンと宣言しておきながら、やっぱりもの足らず、ポチってました(笑)。
熊本県の最南端の都市、人吉市からさらに東方の山奥に位置する水上村で開催される13.4キロメートルのマラソン。去年に引き続き2回目の出場です。
画像

この大会は、3キロコースもあり、親子で参加できるアットホームな大会です。
今年が第46回大会で、かなり歴史のある大会ですよね~。


今年は、さくらの開花が去年より遅いです。
つぼみも膨らんでいません。
画像

スタートじまでは、曇っていて長袖でも寒かったんですが、レース後半から晴れてきて、温度が急激に上昇し、かなり汗をかきました。

今年の記録は1時間17分で、昨年より1分速かったです。
体重3キロ増で、SONICはがんばりました(ダイエットは頑張れないの?)
(※ゴールしているのはSONICではありません)
画像

抽選会でお菓子が当たり~!!おみやげGET!
これでまた太る~!!

クルマはランクルから昨年卒業し、女王陛下のFITのおさがりです。
FITは弩ノーマルですが、オーディオは女王らしく、スピーカーとアンプに予算をかけてるようです。
画像

なんとか、5分台/キロを守りました。
とにかく、真面目に走りました~。
疲れ過ぎたせいか、逆に夜寝つきが悪かったです。
帰路は200キロの道のり(4時間半)を下道ドライブしたせいもあるかも!?
しばらく、マラソンはお休みして、お勉強します(笑)。

□ Panasonic DMC-FX37

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年03月27日 22:39
疲れすぎたら逆に寝られないっていうのはよくあります。
疲れることは神経が高ぶることでもあるからかもしれませんよね。

それにしてもあのお菓子は食べて太れと言わんばかりの量ですね。
私もここ1年くらいお菓子を食べるということから遠ざかっていたのですが(体調悪くて)最近また夜にお菓子を食べるようになってしまいました。
もちろんのことすんなり体重も増えつつありますよ(笑)
2017年03月28日 21:41
>小雨さん
フルマラソンと違って、10キロ程度だと、後半まで余力を残す必要がないので(それでも、少しは残しますが)、思い切って走れますね~。

閉会式のあと、ゼッケン番号で抽選会があって、当たるつもりはなくて、出店の唐揚げ屋さんのおいちゃんと話しで盛り上がっていると、いきなり名前を呼ばれて、びっくりしました。
中に何が入っているか、分からず車に戻って袋を開封すると、お菓子の山でした(笑)。
小雨さんは体重増やした方がいいと思います。
健康が大切です。

この記事へのトラックバック