SONY サイバーショットRX10 で撮る太宰府天満宮 Ⅱ

1月の最終日曜に、遅い初詣に行きました。
松の内じゃないと初詣じゃないとか、日本三大怨霊の菅原道真公を祀ってるので、初詣にふさわしくない神社だとかいわれていますが、全国でもベスト9位の人出の多さなので、ほとんどの人はあまり気にしていないようです。
良いことがあれば、ご利益があったと思うし、悪いことがあれば、「やっぱり太宰府だ~↓」と思うし、要は気の持ちようです。
画像

結婚式があってました。
おめでとうございます。
やっと、離婚相手を見つけましたね~(悪い奴だ!SONICは~)
画像

画像

山門の入口側(外側)の狛犬
画像

画像

参道からちょっと外れましょう
画像

画像

画像

次回は太宰府駅に戻ります。

□ SONY Cyber-shot RX10

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年02月04日 18:44
太宰府天満宮を建てた理由を初めて聞いた時はへ~そうなんだ!って思いました。
道真さんも可愛そうな人だなぁ…と。
昔ってそういうことがまかり通る変な時代だったんですね。
でも今もまた違う意味で変な時代になっちゃった気がしますが。
いつも自分の時代を中心に考えるからかなぁ。
例えば私たちの子供の頃と今の子供たちって学校や授業、先生のあり方とか全然違いますよね。
私は自分の時代で良かったなって思います。
今の子供たちは今が普通なんでしょうが(笑)
2017年02月07日 17:03
>小雨さん
先日、新聞の広告で「村田英雄のベストCDセット」が載っていて、30代の後輩(部下)たちに「これ買ったらウケるよね~」と聞いたら、真顔で「誰ですか??」と言われました。
30代には、村田英雄なんて完全に過去の人、認知度ゼロで、世代のギャップを大いに感じたSONICでした。

悪いことをすれば、先生に叩かれる、いやビンタ食らうなんて、当たり前、今正座させたら問題になるのも、SONIC的には問題。
教育、指導、しつけはどうやっていけばいいのか?
顔色うかがいながら、こちらがビビッてやらないと大変です。
パワハラはいけませんが、人によって、受け取り方が違うので、やっぱり顔色見ながら仕事の指導していかないと…
え~いっ!壁を殴るSONICです。
(壁も選んでやってます…)
小雨
2017年02月08日 21:23
いやいや、まさしくおっしゃる通りです。
今の時代、私はやっぱり間違ってると思います。
子供に対することもそうだし、仕事のやり方も。
何とかハラスメントとかって言葉に逃げ込み過ぎ。
ちょっと無理をするともうだめ、何を言ってもハラスメント。
けど、それって絶対違うと思う。
悪いことをして怒られるのは当たり前だし、そうじゃなければ良い方向へ向くことなんてない。
正座どころか私たちの頃って叩かれたり物が飛んできたりしましたよね。
私は廊下に立たされたことも、教室から出されてそれこそバケツ持って一日…なんてこともありましたよ(笑)
ほらあの高校時代(笑)

村田英雄はねぇ~
私は殿さまキングスとかで同じような顔されたかな。
やっぱり30代後輩に(笑)
なみだの操なんて歌詞を見ずに歌えるんだけどな~
SONIC800
2017年02月11日 00:16
>小雨さん
日本が少子高齢化社会になったのも、そんな影響もあります。
「お前、何で結婚しないんだ!」いまどき、こんなこと言ったらブライダルハラスメントとでも、言われるんでしょうね。
SONIC的には、思ってることハッキリ言われたほうが、反省するし、反論もします。
そうでないと、人間的に成長しません。
今の政治は、言葉の挙げ足とりばかりで、辞任する人ばかりですが、釈明なんていらないです。
口から出た言葉は、本音なんですから、正しいと思えば、貫き通すべきなんです。
今の社会って、メッキで覆われて、嘘っぽくて、おもしろくないです!

殿様キングス、いましたね~(笑)。
青い三角定規、フォーリーブス、あべ静江、クリスタルキングなどなど…。
ネタは尽きない、昭和後半ドップリのSONICでした~。

この記事へのトラックバック