SONY サイバーショットRX10 で撮る太宰府天満宮

昨日、ソニーサイバーショットRX10を購入し、カメラ店の近くを散歩しながら、撮影をしました。
今日は、太宰府天満宮に行きました。
画像

車は渋滞で時間がかかるので、徒歩&西鉄電車で行きました。
小雨が降ってます。
画像

電車の車内はC語でうるさかったけど、電車降りてもうるさいです。
画像

キリンビールのラベルでおなじみの麒麟です。
画像

画像

山門くぐって左側の性格明るい狛犬です。
RX10、きちんと背景をボカシてくれます。すばらしい!
うしろのピンク色は梅です。
画像

飛梅も開花済みです。
画像

画像

画像

RX10、評判どおり、良い写りを見せてくれました。
小雨まじりの曇天にもかかわらず、きれいに画像をつくってくれます。
絞り優先オートで絞りを変えながら撮りました。
レンズに絞りリングがあると、積極的に使いたくなりますね~。


昨日、試し撮りの電車をアップすると、予告していましたが、急きょ天満宮に行ったので予定を変更しました。
松の内にどこにもお参りしてなかったので、1月中に初詣はしなければならないと思い、ランニングをやめて太宰府天満宮に行ってきました。

金曜日に、健康指導を受けて「SONICさ~ん、医者にかかる一歩手前ですよ!」と脅しを受けて、「ランニングよりウォーキングだ!」と、自己判断で昨日はランニング17キロの後に7キロ、本日は10キロくらい歩きました。
でも、梅ヶ枝餅を2個食べたので、効果ゼロですね(笑)。

□ SONY Cyber-shot RX10

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年01月31日 14:07
SONICさん~~~
今、仕事中なのに爆笑しちゃったじゃないですかぁ!!
何でか分かります??
あの顔に書かれた「中」だらけの写真ですよ~
最高ですね!
小さい写真で見ても「中」って書いてあるなって思ったのですが、大きくしてみたらもっと面白くて一人で笑ってしまい、周りの人に変な目で見られちゃいました。

2枚目の写真、好きです。
私の大好きな構図と写りです。
やっぱりSONYも最近なかなか良くなってきましたね。
私は前はSONYのカメラあまり好きじゃなかったんです。
デジタル色が濃い気がして。
でも自分がRX100を買ってからはその考えが払拭されました。
SONYもいいカメラ作ってるなって思うように。
2017年01月31日 21:49
>小雨さん
「中」の文字、もちろん中国の中(ちゅう)です。
ウケ狙いで、やったわけではないんですが、口に出して読むと、結構おもしろいかも!「中、ちゅう、チュウ!」

ソニーのカメラは、昨年の夏ころまでNEX-6を所有していましたが、あまり使わなかったので、売りに出していました。
でも、手元からなくなると、また欲しくなる。
RXの画質いいですよね~。
センサーとエンジンが優秀ではないかと…
今度買ったRX10、いい仕事してくれそうです。

この記事へのトラックバック