2017 雪の水城

今日、新聞を取りに行ったら、外が雪景色でした。
道路は積雪しておらず、一安心しましたが、用心して電車通勤に切り替えました。
徒歩で駅に向かうと、歩道や車道の路肩は、雪が残っており「バイクにしなくて良かった」と思いました。
新年になって、仕事以外でシャッターをレリーズしていなかったので、スマホでレリーズしてみました。
画像

水城の北側です。
画像

縦位置がしっくりときます。
画像

わたしのスマホはシャープのSH-01Gですが、カメラ部はなんと!単焦点デジタルカメラ リコー「GRシリーズ」開発メンバーによる画質改善認証プログラム「GR certified」を取得しているそうです。
う~ん、なかなか画質が良いと思っていました。

□ SHARP AQUOS PHONE SH-01G

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年01月24日 21:02
私もiPhoneの前はアクオスフォンを持ってました。
写真の画像が綺麗だったからです。
スマホじゃなくてガラケーの頃から結構綺麗でした。
今、あの頃の写真見ても綺麗ですよ。

最近はだんだん携帯(スマホ)の写真も綺麗になってきましたよね。
私はフィルムカメラを持って行く時はデジカメは持って行かずスマホで撮るようになりましたよ。
SONIC800
2017年01月25日 20:28
>小雨さん
携帯カメラ、普通に撮る分にはキレイですよね!
でも、パソコン画面で一杯にすると、さすがに粗がでます。
AQUOSフォンのカメラ、以前から定評があったんですね~。
日本製だから、よくて当たり前なんでしょうけど、iPhoneのカメラの画質ってどうですか?
小雨
2017年01月28日 15:47
iPhoneの画質、すっごくいいと思いますよ。
私がiPhoneを使い始めたのが5からなのですが、iPhoneにしてからは撮りたいものがあったのにカメラを持っていない状態を後悔しなくなりました。
iPhoneで十分な写真が撮れるからです。
一つだけ難点を言えばズーム画像は全く駄目なことですね。
あ、あと、夜の写真も駄目です。画質が荒すぎて。
でもそれ以外だったらiPhoneで十分カメラの役割を果たしてくれる!ってくらい綺麗ですよ。
2017年01月29日 08:21
>小雨さん
iPhone、やっぱりきれいなんだ~。
コンデジ売れなくなったのも、分かりました。
でも、撮像センサーやレンズにお金がかけられないので、望遠や高感度は弱いのは仕方ないですね。
本格的な写真を撮りたい人は、カメラを買えばいいんです。
だから、カメラメーカーも魅力的なカメラを作らないと!
http://panasonic.jp/dc/cm10/

この記事へのトラックバック