2016初秋 名古屋の思い出

思えば、昨年の旅行といえば、マラソンに絡むものばかりでした。
定年退職した先輩方が、言ってました。
「歳をとって病気してしまったら、旅行にも行けん!若いうちに仕事休んで行っておけば良かった」と…
日本人って、勤勉だから休まないんです。
でも、よくよく考えれば、自分ひとりいなくても、仕事は回ってるんです。
今年は、みんなに嫌われるくらい、「休もう!!」。

という、訳で年頭から、仕事頑張り過ぎのSONICです(笑)。
新たな撮影もやってないので、昨年の未公開撮影データからです。
まずは、名古屋編。

セントレアです
画像

画像

画像

画像

名古屋はビルが高いな~
大名古屋ビルヂング
画像

モード学園スパイラルタワー
画像

名古屋ビルディング
画像

JR東海太閤ビル & 311系
画像

天井が印象的な名鉄百貨店メンズ館
画像

近鉄名古屋駅
近鉄って、中京圏まで足を伸ばす日本一の私鉄です。
線路の距離はJR四国の850㌔メートルの6割程度の500㌔メートルですが、車両数は約5倍の2,000両。
資本金は28倍の1億円、社員数は3倍の8,100名。
画像

9月の上旬って、まだ真夏の暑さです。
名古屋の夏は特に暑い!
大体、熊本市と同じくらいです。

□ Nikon D300
 ○ AF-S DX VR ズームニッコール ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)


この記事へのコメント

小雨
2017年01月12日 21:20
名古屋も暑いんですよね。
気温を見ているとかなり高いことが多いです。
京都の暑さは蒸し暑くて嫌になるのですが、名古屋の暑さはどうなんでしょう?
私が名古屋に行くのは春の研修が多かったので(前職の某車会社の研修です)季節はいい頃ばかりだったんですよ。
それも名古屋は通過駅で在来線に乗って何とも辺鄙な研修センター(日進にあります)に行くのですが(笑)
最近は日進もかなり栄えてきたみたいですが、以前は山の上に研修センターがあるだけで、1週間缶詰になる研修が嫌になって逃げたくても逃亡する場所もなかったんですよ~
2017年01月13日 22:38
>小雨さん
名古屋の気候は、暑い季節は暑い、冬は寒いと、四季がはっきりした気候のようです。
雪が積もることは少ないようです。
名古屋市は都市人口ランクで4番目、東京を除けば第3位。
大都会ですよね~。
福岡からだと新幹線で3時間半、飛行機だと1時間15分だけどアクセス等を考えると3時間。
なかなか遠いです。

この記事へのトラックバック