2017(H29) あけましておめでとうございます

昨年は当ブログに、お越しいただきありがとうございました。
本年もお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。

一年の計は元旦にありと申しますが、歳をとってくると、やっぱり健康でいることですね~
昨年の健康診断では、再検査をいわれることがなく無事スルーしたものの、結果の数値を精査すると、決して両手を上げて喜べるものではなかったです。
よって、今年の目標は4キロ体重を落とすこと!
「4キロって、中途半端~」と言われそうですが、実現可能な数値を目標にした方が、良いと思っただけです。

マラソンは、走ることが好きでやってる訳ではなく、自分に甘い性分なので、目標を立てないと実行できないからなんです。
各地方に行って、走るのはそういう理由があるからなんです。
ただ単に、走るのが好きなら近場のマラソンレースに参加すればよいからですね~。
よって、マラソンは健康維持のためにも続けたいと思ってます。


写真は今年の日の出ではありません(笑)
画像

太宰府天満宮の写真も今年のものではありません
画像

あと、ケガをしないことも目標です。
ケガをしないからだも健康管理のひとつですからね~。

□ Panasonic DMC-GF2(1枚目)
 〇 LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH
[熊本市中央区帯山から阿蘇南外輪山方面の日の出]

□ Nikon D800(2枚目)
 〇 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
[太宰府市宰府4丁目7番1号 太宰府天満宮]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2017年01月02日 10:12
えーー
体重以外で再検査とかないってすごいことですよ。
やっぱりマラソンで鍛えてるからかな。
私も旦那も結構な数の再検査がありましたよ。
自慢にもなりませんが。
体重は増えても困りますが私みたいに2週間で10キロ痩せても困りますからね。
健康が一番。
お互い体調には気をつけて過ごしたいですね。
2017年01月02日 19:50
>小雨さん
今年もよろしくお願いします。
再検査はなかったんですが、ここ5~6年は「糖尿病になりますよ~」と言われ続けてます(笑)。
何も努力しなかったら、絶対に糖尿になってます。
やっぱり、怠惰な食生活が原因ですね~(-_-;)
小雨さんのマイナス10キロというのもすごいですが(汗)
今年も健康一番で突進していかないと~!!
若い時は、身体のことなんか考えてなかったのにね!!(爆)
2017年01月04日 00:18
SONICさん、明けましておめでとうございます!

昨年はこちらのブログへの訪問もほとんど出来ず、ご無沙汰ばっかりしてしまってすみません。
昨年は関西のマラソンへのご参加は叶いませんでしたが、今年こそは抽選に当たってご参加できるといいですねぇ(^^)

それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
2017年01月05日 22:23
>yamatakaさん
あけましておめでとうございます。
昨年は、yamatakaさんにとって、大激動の年だったのではないでしょうか…
ブログの方は、マイペースでいいと思います。
今は、育児、お仕事にがんばってください!!

関西地区の都市マラソンはどこも人気があって、競争率が半端ないです。
京都、大阪、神戸、奈良のマラソンのスタート場所は交通の便が良く、申し込んでもなかなか当選しないです。
今年こそは、関西のどこかで走ってるかも!?

この記事へのトラックバック