2016 富士山旅マラソン2 京急三昧

今回の富士山マラソンは11月27日(日)9:00山梨県の河口湖畔スタートなので、前泊しなければなりません。
大会の前日、当日の河口湖の近くの宿は、宿泊費が当然高いので、SONICが選んだ宿泊地は、(東京都)八王子市です。
ものすごく離れているようなイメージですが、実際に75㌔あって、全くそのとおりです(笑)。
八王子にした理由は、また追って話します。
ということで、ホテルのある八王子まで真っすぐ向かっても、おもしろくないので、夕刻まで、乗り鉄&撮り鉄をします。

ANAで来たので、第2ターミナル側から乗車します。
画像

1面2線の京急羽田空港駅
今回は品川方面には行かず、川崎方面電車に乗ります。
画像

画像

品川方面は乗客が多いんですが、三崎口・川崎方面は少ないです。
画像

金沢文庫駅に着きました。
最後尾車両に乗車しましたが、京急蒲田駅でスイッチバックしたので、歩かないで先頭車に来れました。

ここの駅で、しばらく撮り鉄をします。
画像

金沢文庫駅は京急の西の主要駅で、快特(快速特急)も停車します。
画像

画像

三崎口行・快特 2100系
2100系は2ドアのクロスシート車で京急のフラッグシップトレインです。
鉄ちゃんにはお馴染みの「ドレミファ インバータ」車ですね!
画像

画像


□ Nikon D300
 ○ AF-S DX VR ズームニッコール ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2016年12月05日 14:45
SONICさんは電車得意だからどこに行くのもここから何線に乗って何線に乗り換えて…っていうのがすぐに分かるというか元々知ってる感じですか?
私は東京に行った時、どこかに行くとなったら先に乗り換え君で調べておいて現地でもう一度時間を見ながら乗り換え君と相談って感じなのですが。
そんなことしないんだろうなぁ。
2016年12月05日 21:49
>小雨さん
九州から関西ぐらいまでなら、ほぼ分かりますが、東日本はあまり分かりません。
2~3度乗れば覚えていますが、さすがに東京の地下鉄や私鉄は駅同士の位置関係がイマイチ分かりません。
東京の人も、マニアを除いて、自分が乗る路線しか知らないそうですよ。

スマホの乗り換え案内は、適材適所で使ってますよ。
今回は、乗る路線は頭の中に入れてきたので、スマホは駅時刻表を単発的に使いました。
やっぱり、スマホは便利ですよ~。
でも、路線マップが頭の中に入っていると、調べることが少なくて良いです。
国内旅行は、女王陛下にも重宝がられます。
鉄ちゃんとバレるまでは、旅行先で、迷わず電車に乗り換えるので、「昔の彼女と来た場所では?」と思ってたらしいです(笑)。

この記事へのトラックバック