お彼岸ちょっと一休み

秋のお彼岸も今日が最終日。
みなさん、お墓参りなどお参りはされたでしょうか!?
画像

写真は、出先近くでの一コマ(休日出勤です)。
お昼休みの散歩です。
画像

天候が不順なせいか、野菜の価格が高い!
特に、一番使う頻度が多い、タマネギ。
産地である北海道の大雨、九州の佐賀はタマネギに腐ってしまう病気がまん延していて収穫量が激減。
キャベツとねぎ(博多ネギ・アサツキ)の価格は少し落ち着いてきました。
2週間前に長野に行ったとき、スーパーや直販店で「野菜が安いな~」とつくづく感じました。
思わず買いそうになりましたが、荷物になるので、買いませんでした。
来年は、車で行こうかな~!!
でも、移動だけで1日つぶれてしまうんですよね~。


お墓お参りは来月に行きます。

□ SHARP SH-06F

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2016年10月01日 11:11
彼岸の中日は天気が悪かったので、この前の日曜日にやっと行ってきました、墓参り。
同じことを思ってる人が多いのか、かなりの人出でしたね。
そして暑かった。
今日はちょっと涼しいですが、本日から10月、衣替えなので制服が長袖になって暑いです…
2016年10月01日 21:07
>小雨さん
9月はホントに太陽をまともに見てないですよね~。
長野旅行に雨が降られなかったのは、とても幸運でした。
うちの職場は昨年から、10月までクールビズが延長となり、かなり楽になりましたが、さすがに下旬になると上着を着る人が多くなりますね~。
でも、クールビズに慣れると、ネクタイ窮屈に感じます。

この記事へのトラックバック