長野に飛ぶ!

9月11日に長野県茅野市で開催された「縄文の里ハーフマラソン」に参加するために、今回チョイスした交通機関は飛行機です。
鉄ちゃんのSONICが「なぜ、飛行機なの?」と思われるかもしれませんが、やっぱり安いんですよね~!!
画像


まずは、いつも使っているJR鹿児島本線で博多駅まで出ます。
画像

博多駅から福岡空港までは、地下鉄で5分(近~い!!)
福岡市営地下鉄空港線は、JR筑肥線と相互乗り入れしているので、車幅はフルサイズ!(この表現で分かるかな…?)
画像

第2ターミナルに直結です。
画像

8:00発のANA便に搭乗します。
画像

画像

↑ この飛行機 ↓ ではありません。
久しぶりに空港に来たので、ついついシャッターを押す回数が増えます。
画像

 ↓ ↓ この飛行機に乗ります。
飛行機は詳しくないので、機種名は調べてください!(というか、リアのサイドに記名があるのね…)
画像

滑走路の対岸に国際ターミナルがあります。
交通は、連絡バスしかないので、乗り換えは30分は必要です。
画像

いいかげん、搭乗しましょう!(笑)
画像

いい天気です。
でも、明日と明後日(11日、12日)は雨マークです。
四国沖を巡航中…
画像

定刻9:15より早めに、名古屋中部国際空港(セントレア)に到着
画像

何に乗り換えるは、もう分かってますよね~。みなさん!
画像

新しい、空港は気持ちいいですね~。
画像

画像

画像

長野に行くのに「なぜ松本空港じゃないの?」と思われた方は、さすが!です。
でも、松本便って、JRなども含めて割引率が超低いんです。
なので、今回は、時間もあるので、できるだけ金額を抑えるために、名古屋便をチョイスしたんです。

次回は、名鉄に乗って、名古屋市まで行きます。

□ Nikon D300
 ○ AF-S DX VR ズームニッコール ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
※2枚目の811系電車と3枚目の地下鉄は、過去に撮影済みのデータからの引用です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2016年09月21日 16:37
確かに、飛行機の方が安いんですよね。
時間的にも短縮出来るし。
いくら鉄ちゃんのSONICさんでも飛行機でしたか。
電車には電車の飛行機のは飛行機の良さも悪さもありますよね。
私は飛行機好きだけどあの狭い空間に閉じ込められた感触は好きにはなれません…
2016年09月21日 22:31
>小雨さん
こんにちは~
コメントありがとうございます^^)/
速いものに、特別な料金を支払うはずなのに、現代は、一番高速な航空機が一番安いという、皮肉な結果になっているのは鉄道派としては残念です。
ビジネスクラスはともかく、エコノミーは料金からすると、あの狭さは、致し方ないんですかね~。
トイレに行くのも、遠慮してしまいます。
まあ、1~2時間くらいなら我慢しますが、海外旅行だと時間が長いので、たまんないです↓↓。

この記事へのトラックバック