ランニング復活

あまりの忙しさに、半月も更新していなかったSONICブログです(笑)。
撮影も全くしておらず、カメラも休止状態で、カメラが泣いています。
でも、スマホはいつも持ち歩いているので、日常の記録はいつでもできる状態です。

今月初めに、ジョギングでランを始め、3連休から本格的にランニングを復活しました。
肉離れを起こした、左足のふくらはぎも、ストレッチのとき突っ張る感じがし、あまり伸ばし過ぎると、また筋肉がブチ切れそうな気がして、恐いです。
まあ、この暑さなので、無理は禁物、スピードは上げられません。
少しずつ、慣らしていきます。
画像

ランニングコースの筑紫野インター付近まで久しぶりにきました。
3連休の初日、九州道の下り、鳥栖・熊本方面はやや車の量が多めです。
7時前に自宅を自宅を出発、自宅到着は9時過ぎでいつの間にか、約2時間ダラダラと走っていました。
万歩計で15キロなので、ニコニコペースです^^)v

朝とはいえ、終盤になってくると、日がそこそこ高くなり、暑い!
いつの間にか、日陰を選んで歩いたりしました。
他のランナーに抜かれたりもするんですが、そこはマイペースで我慢。
熱中症になっては、身も蓋もありません。
画像

3連休は、3連休でなく、1日は仕事でした。
出先で見つけたアマガエル(出先は郊外の田園地区)。
なんと、愛車のドアミラーに鎮座。
明け方の暗い時は、身体が茶色でしたが、明るくなるにつれ、緑色に変色していきました。
画像

画像

久しぶりに見た、アマガエル君に疲れも吹っ飛びました。
でも、全く運動をやっていなかった、3カ月近く、増えた体重を減らさなければならない課題が…
食生活の見直しから、はじめました!
宣言しておけば、強制感があるので…(笑)

□ SHARP SH-01G

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2016年07月20日 17:33
確かに忙しいとカメラの出番がなくなりますよね。
私もしょっちゅうですね。
忙しかったり体調が悪いと写真を撮るのは難しいですから。
私は年末年始調子が悪かった時はスマホで写真を撮ることすらなかったので、去年の終わりから今年の春までスマホの写真は増えていません(笑)
最近になってやっとどこかに行こうかなとか写真撮りに行きたいなと思えるようになりましたね。
SONICさんも時間が出来たらまた張り切って写真撮って欲しいです。
電車メインで!
2016年07月24日 21:23
>小雨さん
う~ん、カメラは仕事カメラしか触ってないですね~。
プライベートカメラしばらく、見ていないので、このところの暑さでカビが生えてるかも(笑)。
足の肉離れは、かなりいい具合になってきました。
ランニングは、休日しかできないできないので、午前中走って、午後は昼寝のワンパターンの過ごし方になってます。
暑いので、ランニング以外で外出することが、おっくうになってます。
写真で、もっと活動的な生活をしないと…

この記事へのトラックバック