富士山マラソン にエントリー!!

昨年走った、第5回神戸マラソンに今年も申し込みをしたんですが、6月30日の発表であえなく当選漏れ~
前哨戦で6月初旬、奈良マラソンにエントリーを挑むもわずか、20分弱で定員に達し締め切り、関西圏のマラソンには嫌われてしまいました(先着のため、申し込みスタート時からネットはつながらない状態でした)。
という、訳で今回は、気分と場所を一新しようと、以前から気になっていた「第5回富士山マラソン」にエントリーしました。
こちらの大会は、まだ知名度が高くないのか?都市型マラソンに比べ、会場までのアクセスに時間がかかるためかあっさりとエントリーできました。
画像

開催地は山梨県の河口湖・西湖の周回コースです。
山梨県自体がSONICにとっては未開の地の上、富士山を眺めながらランができるのが楽しみですが、激坂も一部あるとのことですから、トレーニングはきちんとしておかないとダメですね。

写真は、昨年の神戸マラソンから
画像

フルマラソンは7回完走していますが、いつも30キロの壁を感じられずにはいられません。
ファンランナーなので、記録は全く目指してはいませんが、とにかく完走の記録だけは途絶えさせたくないので、真夏から走り込んでおく必要があります。

最近は、暖冬で11月でも天候が良いと、かなりの汗をかきます(富士山マラソンは11月27日開催)。
昨年の神戸マラソンは11月14日開催でしたが、晴天で暑かった印象しか残っていません。
肉離れで、しばらくランニングを休んでいましたが、そろそろエンジンを始動したいと思います。

□ Nikon D4
 ○ NIKKOR 80-200mm f/2.8G
(プロカメラマンの機材です)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2016年07月04日 15:49
マラソンをしようという気力がすごいなぁと思います。
私なんていくらお金を積まれてもマラソンだけは駄目です…
小学生の頃からいかにマラソン大会を休むか、サボるかってことしか考えていませんでしたから。
3周走るところを2周しか走ってないのに3週目終わりましたと嘘ついて怒られたり。
30キロの壁じゃなくて私なら3キロで終了しそうだ。
2016年07月04日 22:18
>小雨さん
20年ほど前はマラソンランナーはマイナーでしたが、今や市民権を完全に得て、空前のランニングブーム。
だから、フルマラソン完走したといっても、全然自慢になりません。
確かに、小学生のころから、マラソン大会はすきでしたね~。
ものすごく速いということもなく、学年で10~15位くらい。
今は、かなりスローペース。
旅行に行ったら「マラソン大会に出場していた」感覚ぐらいの気持ちでやってます。

この記事へのトラックバック