今年最後の週末出勤

年末年始を休むために、週末出勤。
休むために、仕事をするのもなんとも言えませんね~(苦笑)。

休日出勤するときは、時刻表を見ないで電車に乗るんですが、その時来る電車はほぼ、813系です。
813系との相性が良いようです。
すれ違いの下り電車は、ロングシートの817系3000番台電車です。
下の写真では、817系に露出が合ってるので、車内のシート色等はかなりのアンダーです。
画像


帰路はランニングするので、ランニングシューズを履いていきました。
いつも、乗ってるので、意識しないんですが、改めて813系の内装を見ると、床もヒョウ柄という近郊型電車は全国広し、九州以外ではないでしょ~(笑)。
画像

□ SHARP AQUOSフォンSH-01G

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

小雨
2015年12月29日 14:06
先週でお仕事は終わりでしょうか?
私は今日もまだ出勤です(笑)
今年はちょっと調子が悪いので年内に治りそうになく…(泣)
引きずっての年明けは嫌だなぁと思っていたので病院にも行ったんですけどね。残念。

すごい色ですね、シート。
ヒョウ柄は確かに見ないかも。
あ、でも京都も負けてませんよ~
電車じゃないけど、市バスの座席シートが御所車の模様が入ってます(笑)
あれ見た時、すげ~って思いました。
電車はあまり乗らないので変わったのがあるか分からないのですが。
2015年12月30日 08:32
>小雨さん
休みは30日からです。
小雨さん、大丈夫ですか?
早めの治療はいいと思います。
ご自愛されてくださいね~!!

地元以外の乗り物って、新鮮ですよね~
電車にしても、バスにしても雑誌やテレビで目にするのは外装なので、実際に乗ってみないと車内のことは分かりません。
1年前に市バス乗りましたが、シート色はエンジ色だったかな~?
四条大宮から烏丸七条(大将の前)までと短距離だったので、よく覚えてません。
入口ドアが後方にあったことに驚いてしまって…
九州のバスのほとんどが、車両の中央に乗車口があります(高速バス・観光バスは除きます)。
小雨
2015年12月31日 00:32
あーそうかぁ。
バスは前から乗る方が多いんですよね。
京都市バスは後ろから乗って降りるときにお金払うんですよね。
私はそれが普通だと思ってたので前から乗る方が違和感ありますねぇ。
そういえばこの前乗った伊予鉄バスも後ろからから乗って後車時に支払いでした。
2016年01月01日 08:27
九州は中央(後ろ)乗り、前降りが主流ですね。
福岡は100円バス区間でも降車時に、運賃を支払います。
http://www.nishitetsu.jp/bus/rosen/100.html
均一区間が多い首都圏は前乗り、後ろ降りが主流なのかな?

2016年01月01日 15:54
こちらにも~♪

こちらは29日から休みに入りました。冬季休暇も今日で折り返しです(T_T)

ヒョウ柄のシートは確かに他ではお目にかかることはないでしょうね~
私が通勤でよく出会う車両は223系(新快速)です(^^)♪
2016年01月02日 08:43
>yamatakaさん
連続コメ、ありがとうございます。
今年は休みが少ない上に、わたしは30日からだったので、ますます短いです。

223系、大好きな車両です。
神戸にお邪魔した際は、225系と223系に乗車しました。
新快速、ホントに速いですよね~。
九州の特急料金が詐欺に思えます(笑)。

この記事へのトラックバック