SONIC in 神戸 with Y's 最終回

いや~、ホント師走は忙しいです。
週の真ん中に休日があるのはホッとします。
3連休よりこちらのほうが好きです。
日本人は働きすぎです。週な真ん中に一斉に休む法律をつくってください!

久々の更新になりました。
SONIC初の神戸でのオフ会、街中を撮影したあとは、yamatakaさんに生田神社に案内していただきました。
画像

小雨の中、多くの人が参拝していました。
画像

画像

女優の藤原紀香さんが挙式をしたのは、有名ですね。
翌日の神戸マラソンで、お会いすることができました。
画像

振り返ると、JR神戸線と阪急線が見えます。
電車の通過を待ちたかったんですが、雨がひどくなってきたので、東急ハンズに避難しました。
画像


歩き疲れたので、北野のカフェで一息つきます。
トークの内容はもちろん、カメラ中心です…
画像

ライカM3はyamatakaさんの物、ニコンFM2は私SONIC所有のものです。
M3、かっこいいな~
ザ・カメラという感じです。
実際に手にすると、金属カメラ特有のヒンヤリとした重量感が「撮りたい」と思わせます。
画像

カフェでコーヒーを飲みながら、カメラの話や仕事、育児の事など話は尽きませんでした。
今回は、小雨のあいにくの天気の中、多くの撮影スポットを案内していただいた、yamatakaさんに感謝です!
マラソンを翌日に控えていたので、あまり距離を歩かないよう設定されたコースもさすが!でした。
オフ会終了後、JR三ノ宮駅までご一緒し改札口で解散となりました。

1年ぶりのオフ会。
今回も短時間でしたが、中古カメラも見れ、たくさんお話も出来て充実したひとときでした。
yamatakaさん、本当にありがとうございました。
来年も神戸マラソンに当選して、再会できるといいですね♪

□ Nikon COOLPIX P330

□ 撮影日 2015(H27).11.14

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2015年12月25日 12:41
こんにちは~♪

いやー、あれからもう1ヶ月以上経ったんですね~
当日は本当にありがとうございました。
共通する趣味を持つ方との交流は実に楽しいものです♪
この日もいろんなお話をしましたね。
実は最後のカフェでのカメラトークが一番楽しかったり・・・(笑)

SONICさんのFM2を見てちょっぴり欲しくなったyamatakaでした(^^;

ともあれ、楽しい時間を共有できて嬉しかったです。
是非来年も神戸マラソンに当選されることを願っております^^

うちは子供がもう少し大きくなったら九州遠征したいと思っておりますので、それまでは関西でホスト役頑張ります(笑)

今後ともよろしくお願いいたします☆
小雨
2015年12月25日 16:47
生田神社といえば藤原紀香ですよね。
私も行った時思いました。
そのすぐ後は生田神社も大人気だったようですが、あんなことになり、人気は下火になったとか…
生田神社もいい迷惑だったかも??

SONICさん、とってもお忙しそうですが、身体は大丈夫ですか?
私は人のことを言えた感じじゃなく(笑)
どうも体調が悪いまま年越しになりそうです。
SONICさんも十分気をつけて下さいね。
2015年12月27日 14:38
>yamatakaさん
時の経つのは、ホントに早いですよね~。
神戸マラソン終了後、ランニングを真面目にやっていないSONICです(笑)。

19年ぶりに訪れた神戸の街、実に新鮮でした。
前回来たのは、独身の時でしたし、今回観光地でないスポットを回っていただき、ホントに楽しめました。

わたしもカメラの話が好きで、機関銃のように話し出したら止まりません。
今回は、前回より時間が多く取れ、yamatakaさんのライカにも触れられて、充実した時間を過ごせました。
FM2はとても良いカメラです。
yamatakaさんも是非!

神戸マラソンは、人気が高く、当選はかなり困難な状況のようです。
10年くらい前に比べると、ランニング人口が相当に増えていて、うれしい限りなんですが、出たいレースに参加できなのは残念です。
まあ、当たればプラチナチケットと思いポジティブに考えたいと思います。

今は育児に専念されて、落ち着いてから九州にはお越し下さい。
鉄道は逃げませんから!(笑)
今回は、ホントにお世話になりました。
ありがとうございました。


2015年12月27日 21:25
>小雨さん
こんばんは~^^)/
わたしは大丈夫です。
忙しくても、お金がなくても、頑張れます!(爆)
食欲が衰えなくて、走っても、走っても体重が増加します(笑)。
それより、小雨さんの方が心配です。
年末に向け、寒さが厳しくなるので、どうぞご自愛されてください。

生田神社は都心の中の聖地として、独自の存在感を持ってると思います。
一女優の影響はないかと思います。
でも、藤原紀香さんのことを否定してるわけではありませんよ~。

この記事へのトラックバック