SONIC 第5回 神戸マラソン2015 を走る Ⅲ

12月になりました。
仕事の総まとめも今月限りです(まあ。3月という手もあるけど…(笑))
年頭に、あれやろう、これやろう、目標は…、なんていろいろ考えていたけど、結局は忙しくて、何もできなかったとういう方もいたのではないかと思います。

まあ、それでも、年末を迎えられたのは、心身ともに健康だったから( ノ゚Д゚) よし!と、しましょ~!!
私の場合、年の初めに痔の手術をしたので、「今年は先が思いやられる~」と、思っていたのですが、手術したおかげで、その後はとても快調(腸)なんです。
おかげさまで、マラソン復帰もできました。

ということで、神戸マラソン第3弾です。

折り返しの明石海峡大橋まできました。
折り返しといっても、中間地点ではないところが辛いです~(18キロくらい)。
画像

明石海峡大橋は初めて見ました。
新幹線や飛行機の上から遠目には見てたんですが、近くに来たのは初めて!
さすが、世界最長のスケール!!
日本人はすごい、こんなものを作れるなんて~!!!
画像

海釣り公園が見えてきました
ここで、やっとハーフぐらいです。
ゴールはまだ先だ~(これからが長いんです↓)
画像

画像

人が多いようですが、ここに来て、やっと人がバラけて、走りやすくなりました。
画像

□ Nikon COOLPIX P330

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2015年12月05日 15:44
須磨から塩屋の辺りですかね。
いやぁ、この辺りはいろんな思い出があってちゃんと写真を見るとそれらの思い出が沸騰しそうになります…

国道沿いにいくつか喫茶店やレストランの類があったのですが、未だ健在でしたか?
2015年12月06日 22:27
>小雨さん
そうですね、山陽電車が写ってる写真は塩屋駅から須磨浦公園の途中ですね。
塩屋駅前はお店はあったと思います。JRをオーバーパスすると、鉄道に挟まれるので、須磨浦公園までは何もありませんよね~。
ガストと蕎麦屋みたいなお店があったような、なかったような…。
なんせ、走るのに必死なもんで…
でも、私の場合、写真撮るポイント探しながら、ランしてます(笑)。
あと、自分と周りの人が怪我しないように、撮影はしています。
写真撮らなかったら、20分はタイムが縮まると思うんですが、走るだけが目的ではないので…(笑)。

国道2号、シーサイドラインで気持ちいいですよね~。
多分、地元のデートドライブコースになってるんだなと、大方の予想はつきます。
小雨さんの思い出が、詰まってるんだ!ここは…
わたくし的には、海、釣り、電車、それだけで満足ですね~。
寒い冬は、温かいコーヒーを飲みながら、海を眺めたいです。
2015年12月22日 08:18
こんにちは~♪

明石海峡大橋、近くで見るとそのスケール感に圧倒されますよね!
こんなに巨大で美しいものを造れるなんて、日本人の技術力は素晴らしいです(^^)b

この付近はまさに若い頃はデートコースとしてよく使っていましたよ(^_-)-☆
海沿いにオシャレなお店がたくさんあったんです。今も一部は残っているかな。

最近はサイゼリヤやくら寿司など、リーズナブルな飲食チェーン店がふえましたけどね。
2015年12月23日 21:23
>yamatakaさん
こんばんは~♪
なんだか、久々の返信みたいな感じです。
やっぱり、12月は忙しいですよね~↓。

明石海峡大橋、とにかくデカすぎて、塔からアンカーレッジの距離がありすぎて、神戸側の主塔が淡路側と勘違いした程でした(笑)。

そうでしょうね~。
デートドライブによさそうな2号線ですよね~。
山陽電鉄は少し高いところを走ってるので、車窓がイイだろうな~。

飲食業って大変だろうな~
10年も続けば老舗な感じです。

この記事へのトラックバック