SONIC 第5回 神戸マラソン2015 を走る Ⅱ

神戸マラソンを走り終えて、もう1週間が経ちました。
マラソンの後、出張が2度入ったりして、落ち着く時間がなかったので、この週末は自宅でゆったりと過ごしています。

前回は7.5キロ地点のJR鷹取駅までアップしていたので、今回はそのつづきです。
とは、いうものの、撮影しながらのランは結構きついです。
周りのランナーに迷惑が掛からないように…

JR山陽本線「須磨海浜公園前駅」を通過すると、上り坂を蛇行しながら国道2号に出ます。

ここで、今大会で初めての坂らしい坂の「天神橋」です。
歴史がありそうな、貫禄がある橋です(須磨区天神町1丁目)。

国道に出て、道は広がったんですが、まだこの状態。
さすが、18,000人のランナーは多いです。
画像

この時点で9キロですね。
まだ、みなさんスタミナバリバリで、走ってます!
画像

坂を登り終えると、ホッとします
画像



須磨浦公園(神戸市須磨区一の谷町)まで来ました。
約11~12キロ地点です(東西に長い公園なので…)。
この時点で、Aブロックのランナーとすれ違います。
折り返しのランナーはこの時点で23~24キロ地点です。
画像

須磨浦公園西端、振り返ると「海釣り公園」が見えます。
それにしても、見事に晴れました。
かなり、汗をかいています。
寒さ対策をした人は、かなり暑いかと
画像

16キロくらいの地点
垂水区海岸通の三井アウトレット前です。

ようやく、明石大橋が見えてきました。
汗だくです。
画像

画像

折り返し地点の明石大橋まで、もう少し!

この日の兵庫県の天気は「雨のち晴れ」
最低気温17.1℃、最高気温22.1℃でした。

□ Nikon COOLPIX P330

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

小雨
2015年11月24日 15:15
SONICさんの、写真の顔を隠す時の文字、好きです(笑)
いつも笑えるので何が書いてあるのか、画像を大きくして読んでます。

マラソンする人って偉いよなぁ~っていつも感心します。
私は5キロでも無理です。
いや、すみません、1キロでギブアップです…
今は短距離も駄目になってるんだろうなぁ。
SONIC800
2015年11月25日 21:29
>小雨さん
写真のキャプション、今回はイマイチ、ウケなかったかな~。
まあ、本来の目的は顔隠しなので…。

フルマラソン、かなり無理して完走してます。
でも、最後の10キロはかなり、歩いてます。
総合すると、時速7キロなので、まともに走ってるのは30キロくらいまでですね~。
2015年11月30日 12:43
もひとつこちらにも~♪

須磨浦公園近辺は、先月家族で出かけた時に歩きました。
まさに海釣り公園のあたりです。

ここから山頂に登って上からの眺望を楽しんだんですが、その時のことをブログに書く時間がなくって写真もお蔵入りしたままです(^^;

見事な景色でしたよ~
2015年11月30日 20:41
>yamatakaさん
三度、ありがとうございます。
11月はかなり忙しかったので、12月はそれなりに過ごしたいです(笑)。

須磨浦公園、走っても、走っても公園が続く、横に長居公園でした(もちろん、初めて行ったところです)。
海釣り公園は福岡にもあるんですが、神戸の海は瀬戸内だけあって、穏やかなイメージがしました。
福岡の方は、玄界灘が近いので、寒いイメージしかありません(冬しか行ったことがないので…)。

御蔵入りの写真もいづれアップされるのを楽しみにしてますよ~。
神戸は海あり、山あり、街ありとホントにいいところです。

この記事へのトラックバック