NEW BMW S 1000 RR

久々のバイクネタです。
でも、スクーターではありません。
今年2月にフルモデルチェンジ日本でも販売が始まりましたBMW S1000RRです。
画像

今なぜ、このバイクの紹介?かと思われるかと思います。
実は本日、休みをいただき、またまた息子と映画鑑賞に行ったのです。
今日は、ジュラシック・ワールドを見ました。
ジュラシックシリーズの第4弾となる、今回の…ワールド。

今回も南の孤島イスラ・ヌブラル島が舞台となっており、テーマパークとして世界中から観光客が訪れ、成功を収めていた。
~ ハイテクを駆使したDNAの組み合わせで生まれた、新種の恐竜インドミナス。飼育エリアに着いたオーウェンと2人の飼育員は、インドミナスを探すが恐竜の姿はどこにも見当たらない。3人は防壁内部に入って恐竜を捜索するが、カメレオンのDNAを持ち、身体の色を変えて待ち伏せしていたインドミナスが現れ飼育員2人を殺し、防壁を突き破って脱出。インドミナスの襲撃によりパークは大混乱に陥る ~
という、くだりです。


話が脱線しましたが、8月7日(金)公開の「ミッション インポッシブル ローグ・ネイション」で使用されものと同型のBMWのバイクがスクリーンの入口に展示してあったのです。
やっぱり、スポーツバイクはカッコイイ!!

スポーツバイクを巧みに操れる男(トム)はカッコイイ!
う~ん、バイクもカメラと同じで見てると欲しくなる~。
いやいや、簡単に買える価格ではありません(笑)。
画像

映画館は涼しくてサイコーです♪
息子との良好な関係を維持しつつ、「次回はミッション…、見に行く?」という話になったのは、当然の流れですね^^)♪

□ AQUOS PAD SH-06F


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年08月06日 16:16
こちらにも~

たくさん映画を観に行っておられてうらやましいです。
私も映画好きで昔は年間10本も20本も観に行っていましたが、今では年に1回行くかどうかです(>_<)
ジュラシックシリーズは1~3まですべて劇場で観ました。今度の「ワールド」もなんとかフリータイムを作って観に行くつもりです^^

今度のミッションインポシブルのトムのバイクシーン、テレビでチラッとさわりを見ただけですがあれだけの激しいアクションをスタントを使わずにやったなんて本当にすごいです。もう50歳を超えているんですものね。強靭な肉体ですよね~。自分が50を超えたとき、あんなに身体が動くかどうか心配です(爆)
2015年08月08日 11:21
>yamatakaさん
公私ともにお忙しい中、連続コメントありがとうございます!

息子とともに映画がマイブームになってきました。
だって、暑いんですも~ん。
映画館は、身近な避暑地です♪

わたしは、スクリーンよりDVD(ブルーレイ)派で、上映からかなり遅れてチェックしていました。
息子が成長したこともあって、一緒に映画館に行ける歳になったことも、マイブームのきっかけですね~。

ジュラシック…、ミッション…、どちらもDVDで初回から見てきました。
もっとも、テレビでも何度も放映されてきましたが…。
トム・クルーズすごいですよね~
もちろん私より年上なんですが、あのガッツには脱帽です。
差し当たって、わたしは神戸での完走ミッション達成を目指し、トレーニング中です(笑)。
小雨
2015年08月08日 17:58
高いですよね~バイク。
私はバイクと呼べるものよりも昔の単車って呼べるようなのが好きです。
だからKAWASAKIとか好きかなぁ。
車と同じで昔のは結構分かるのですが、最近のは全然分かりません。
ただ、うちの東京支店の子たちがバイク好きで(というかいろんな意味で車を持てない子が多いので)その話を聞いてるとやっぱりバイクもいいなぁと思うのです。
ただ、事故は怖いですよね。
うちの会計事務所の先生が還暦なのですが、バイク乗りなんです。
先日、松葉杖で来たから「どうしたの?」と聞くと「バイクで帰宅途中車にはねられた」と。
足の指2本骨折らしいです。
で、バイクは廃車。
そのバイク、オークションで落として九州まで取りに行ったお気に入りのバイクだったんですよね。
がっかりしてました。
SONICさんも気をつけて下さいね!
ってこの前も熱中症に気をつけてって言ったような(笑)
2015年08月08日 22:28
>小雨さん
バイクもカメラや車と同じで格付けがありますね。
KAWASAKI、ホンダは古い形のものからレーサータイプ、ツアラータイプまでラインナップしてますね~。
ヤマハはXJR1300とSRくらいですかね~、旧来のネイキッドタイプは。

東京はクルマを所有するのも大変ですよね~。
月極駐車場も4~5万くらい(フ~ッ)。
バイクは生身なので、コケればケガします。
事故なら重傷。
わたしも1度入院。コケたのは4回、駐輪中にスタンド起でぎっくり腰1回(笑)。

ところで、わたし7年くらい前に京都の方にオークションでバイク売ったことがあります。
もしかしたら…。ちなみに濃紺の輸入バイクです。

九州も京都も、ホントに暑いですよね~。
帰宅したら即シャワーが日課です。
小雨
2015年08月11日 10:50
そのバイクって大きいバイクでしたか?
九州まで取りに行かれて、高速で帰ってきた時、うちの会社に見せびらかせに来られたんです(笑)
メーカーとかよく分からなかったのですが、1000ccのでかいバイクでしたね。
ステレオとかついていて、やたら高かったような…
7年くらい前と言われたら確かそのくらいだったような気もします。
もしかして??(笑)
2015年08月11日 22:45
>小雨さん
う~ん、違いますね~。
1000ccより、ずっと小排気量です。
ステレオは付けてましたけど…。
年齢もドンピシャだったんで、もしかしたらと思いました。

それにしても、事務の先生気の毒です。
バイク乗りは、ケガは付きものですが、還暦での負傷は辛いですね~。
でも、入院するほどではなかったので、不幸中の幸いと、思えば明るく生きていけます。
お大事に、とお伝えください(^◇^)

この記事へのトラックバック