酷暑の過ごし方

先週の日曜、晴天の真昼間にランニングしていたら、頭が重くなりだしたので「やばいかな…」と、熱中症を予感しました。
持参していた、ポカリも半分以上なくなっていたことから、いつものコースの3分の2くらいで切り上げました。
いや~この季節の屋外のスポーツは危険と隣り合わせです。
5年後の東京オリンピックは大変なんだろうな~と、思います。

そんな酷暑の夏は涼しい所に限る。ということで今日、息子と2人で映画を見に行きました。
息子と2人で映画なんて5年以上行ってなかったです。

画像は、映画とは全く関係のない、2011年に行ったモルディブ・ロビンソンクラブでの夕日です。
画像

アクション映画が好きな2人がチョイスしたのは、もちろんシュワちゃんの「ターミネーター ジェ二シス」。
若い頃のシュワちゃんが出たり、サラ・コナー役の女優がメチャかわいかったり、ストーリーがリニューアルされたりと、かなり楽しめました。

涼しいスクリーンで過ごす夏は快適です。
映画館というと、昔は狭い座席に押し込められてた感じでしたが、今は前後のシートピッチは長く、ヘッドレストが付いてたりと、非常にリラックスできます。

「来月もまた来たいね~」と息子との良好な関係も高まった感じです。

■ PENTAX K200D [2011.08撮影]
 ● SIGMA 17-70mmf32.8-4.5 DC MACRO

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年07月28日 15:50
もひとつ失礼しま~す(^_^ゞ

昔と比べると、日本(だけじゃなく地球全体でしょうか?)は確実に暑くなっていますよね。真夏に外を歩いているとあまりに暑すぎて生命の危機を感じますもん。
夏場のランニング、気をつけてくださいね。

ターミネーター新作観に行かれましたか。私は劇場で観たのは『T2』だけだったかな。ターミネーターシリーズでは一番面白かったです(あ、まだ新作は観てないので一番かどうかはまだ判定できませんが、笑)。

SONICさんはターミネーターシリーズではどの作品が一番好きですか(^^)?
小雨
2015年07月28日 17:37
綺麗だなぁ。
海と夕焼けって無敵ですよね。
こちらには海がないので、海っていうだけでもいいなぁって思うけど(笑)
京都には海がないって言ったら「舞鶴は海に面してる」って言われるのですが、舞鶴って京都市内に住んでるものからすると京都であって京都でないんですよね。
とか言ったら舞鶴の人に怒られるか…

東京オリンピックこっちではあまり何も感じないのですが、東京支店の方ではすごいことになってます。
人を募集しても全くといっていいほど来ないんですよ。
人材募集記事にすごい金額かけてますが、それでも来ません(笑)
2015年08月01日 12:59
>yamatakaさん
返信が大変遅れて申し訳ありません。
yamatakaさんもお忙しいなかのコメントありがとうございます^^)v

気温は確実に上がってますよね~
原因は人間ですよね。
地球にとって、人間は害虫ですから。
そう、ターミネーター的に言うと、やっぱり敵は人間だったということですね~。

初代のターミネーターはシュワちゃんの筋肉がすごいですよね~。
いろんなシーンが生々しいというか、人間っぽいというか、ちょっと怖い部分がありました。
T2は、ストーリー、技術がうまく融合して、とても楽しめる内容で、やっぱりこれがベストですね!
2015年08月01日 14:43
>小雨さん
「舞鶴は京都じゃない」その感覚は分かります。
福岡都市圏の人たちは、政令指定都市の先輩、北九州には行くことがほとんどありません。
だから「福岡であって福岡じゃない、北九州なんだ」と、逆に福岡都市圏のことを北九州って絶対に呼ばない。
そんな、ローカルルールがありますよね~。

東京は人材不足って、ことなんでしょうか?。
売り手市場ということでしょうか…
これから、少子化になるので、優秀な人材を確保するのも大変ですよね~。

この記事へのトラックバック