2015 有田陶器市に行く Ⅳ 陶器を買う

陶器市期間中は、日常静かな駅も超にぎやかになります。
画像

今回、GET!購入した陶器です。
3枚で1,000円のカレー(シチュー)皿です。
積み上げて売ってあったので、ホントはカレー(シチュー)皿なのかは分かりませんが、形状でそう判断しました。
画像

1枚、1枚が違うデザインです。
画像

煮物を盛るのに買いました。
こちらは2枚で1,000円です。
画像

こちらのコーヒーカップは1つ1,600円(税抜き)です。
デザイナーズカップなので、少し高めです。
それでも、天神や博多駅で買うより断然安いです。
画像

こちらも煮物用。
そのままチンできるので買いました。
こちらは単品で500円。
画像

最後にまとめて撮影。
見事に白いです(笑)。
画像

午後になると人が多くなるので、昼前には有田を出ます。
画像

□ Nikon D7100 [ 1枚目:有田駅、 ラスト:鉄道車両(松浦鉄道) ]
 〇 AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
□ OLYMPUS STYLUS XZ-2 [ 陶器の写真 ]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年05月18日 00:24
こんばんは~♪

どれも見た目からすればずいぶんと安いんですね!
我が家もシンプルで飽きの来ない食器が好みなのでこれらの食器類はなかなかツボかも^^
特に2番目の煮物を盛る用の2枚1,000円の食器、これいいですね~♪

新しい食器が手に入るとテンション上がりますよね(笑)
2015年05月24日 05:01
>yamatakaさん
おはようございます^^)v

返事が大変遅れて申し訳ございません。
わたしもかなり忙しくて、休みがシュウイチだったりと、休みの日の早朝が自分の時間という感じです。

この安さが、陶器市の真髄です。
出してるお店によって、物のランクが違うので結構あるので、見極めが大事です。
「珠玉の瓦礫に在るが如し」というか、お店の中には埃だらけの商品をそのまま陳列していたりして、対応がイマイチだったりするところもあります。
陶器市では、値切りは必ずしますよ~。
まあ、カメラ買うときもするので、慣れたものです(笑)。

煮物用に買った器は、現在稼働率ナンバー1です!
その大きさから親子丼などのどんぶり物にも使ってます。
新しいのを買えば、欠けた器は捨てるようにしています。
「おつかれさま~」と心の中で言いながら、不燃物に出します。

この記事へのトラックバック