高校野球観戦 & 駅弁

GW最終日の午前中は、息子つながりの高校の知人のおつきあいで、野球観戦に行きました。
天気がカンカン照りでなくて良かったです。
もちろん、カメラ持参ですよ~。
白球をチーム一丸となって追う姿は、若者らしくていいですね~!
わたしも△十年前を思い出します(写真部でしたが…(笑))。
画像

画像

画像

試合観戦後は、駅で駅弁を物色。
焼売(しゃおまい)弁当をチョイスしました。
焼売弁当は740円
かしわめしは700円で焼売が1個なので、焼売弁当のコスパは高いです。
ごはんをたくさん食べたい人はかしわめしの選択になると思います。
画像

食べ物は、見た目が大事だということが、この駅弁を見ればうなずけます。
自宅で食べたので、お吸い物を作りました。
画像

かしわめしがおいしいんです!
主役の焼売を超えた存在です。
中央の白いものは、生姜漬けです。
画像

焼売弁当初体験の息子もかしわめしが「うまい!」を連発していました。

□ 鳥栖駅駅弁 → 中央軒(かしわめし と うどん)
□ Nikon1 V1
 〇 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
 〇 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

小雨
2015年05月07日 11:48
あ、シュウマイが入ってる。
会社の後輩君が横浜に行ったからと崎陽軒のシュウマイを買ってきてくれたのですが、真空パックなんですよね~
私は生が好きなんだけど。
もっと言えばシュウマイ弁当が好きなんだけど(笑)

野球を写真に撮るってのは面白いですよね。
私は甲子園に時々カメラを持って行きますが、なかなか面白いものが撮れます。
けど、かなりの望遠持って行かなくちゃいけないので、大変。
SONICさん、綺麗に撮れてますね。
あれ?SONICさんって野球はお好きでしたか?
2015年05月09日 22:38
>小雨さん
鳥栖駅のシューマイは真空パックではないので、おいしいですよ~。
ぶしつけですが、崎陽軒より絶対に鳥栖の中央軒の焼売がおいしいです。
崎陽軒みたいに手広く商売していなくて、鳥栖でしか買えないところもプレミア感が高いです!!

野球は今全然興味がないんです。
好きだったのは、シピンとかクロマティ、淡口のころ(古~っ。しかも巨人ばっかり!(笑))。
今度、仕事で野球の知識が必要になったので、野球のリハビリにまず高校野球を見にきました。

シャッターチャンスは、たくさんありますね~。
サッカーより撮りやすいです。
カメラはニコン1V1だったので、お手軽に超望遠撮影もできます。
ニコン1はセンサーが小さいので、一眼の中で売上は伸び悩んでいるようです。
写りはびっくりするほどいいんです。
もしかしたら、APS-Cの一眼レフより写りがいいかもしれません。
でも、メーカーはそんなこと言いません。
「上位のDシリーズが写りが悪い」なんて(笑)。
2015年05月12日 22:13
こんばんは~♪

焼売弁当美味しそう~(@o@)
シュウマイももちろん美味しそうなのですが、ご飯に目が行きました(笑) 特にご飯の上にのっているかしわが鶏肉大好き人間の私にはたまりません^^

Nikon 1はセンサーサイズは小さいけども写りはいいですよね。最新のAPS-Cと比べたらさすがにかなわないと思いますが、少なくともうちのD80とV1を比べると、こと高感度撮影に関しては確実にV1の方が上回っていると感じます。
明るい屋外でのCCDの発色(D80)も魅力的なんですけどね~(笑)
2015年05月15日 22:37
>yamatakaさん
こんばんは^^)v

そう、主役の焼売を完全に食ってしまってるかしわめしです。
焼売がおいしいのは当然ですが、かしわめしのおいしさは格別なんです。
yamatakaさん、鶏(とり)好きでしたか~!?

ホントにV1の写りはいいですよね~。
APS一眼いらないと、たまに思います(だったら買うな~!(笑))。
yamatakaさんはホントに物を大切にされますよね~。
D80が現役ですからね~。
尊敬しますm(--)m

ところで、アップしている3枚目の球場の写真、よく見られたでしょうか?
画面左端にある物が写ってます!
クリックしてご覧下さい~。

この記事へのトラックバック