811系スペシャル

忙しすぎます。
でも、休日は趣味を楽しまないと!

二日市で大牟田行きの811系快速に乗り換えです。
今日はダイヤが全体的に6分ほど遅れていました。
画像

この編成は初期型なので、ドア間の座席が5列で向かい合わせのシートがなく快適です。
画像

筑後船小屋駅です。
新幹線の駅が開業して、駅名に「筑後」を冠しました。
画像

終点大牟田に到着。
画像

画像

幕式表示も少数派になりました。
でも、LED式よりは絶対にこちらが見やすいです。
写真にも確実写りますし…。
画像

おっと!わたくしが写りこんでます。
画像

画像

対岸のホームは西鉄電車の大牟田駅です。
写真の車両は分かりにくいですが、特急車両の8000系です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%89%848000%E5%BD%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A
西鉄は天神まで61分。JR九州は博多まで63分。
なかなか、いい勝負です。目的地によって選択すれば良いですね。
新幹線の新大牟田駅は郊外の山中にあるので、大牟田市民は高速鉄道の恩恵は受けられません。

西鉄特急8000系と811系は同じ平成元年生まれの同級生です。
画像

□ SONY NEX-6
 ○ E 16-50mm F3.5-5.6/PZ OSS

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2014年06月15日 00:41
こんばんは~♪

私もLEDより方向幕式のほうが好きです。LEDは味気なさすぎです(笑)

まだまだお忙しそうですね。私も相変わらずバタバタです。
自分の時間が欲しいです・・・(>_<)
2014年06月17日 00:38
【yamataka さん】
おはようございます^^)v

811系の特集でした~。
JR化最初のJR九州の近郊型電車です。
下一桁が「1」というのもナンバーワンを自負している電車だと思うんです。
813系が出てからは、そのカッコよさに811系も霞んでしまいましたが、他社のJRにはない個性的なデザインが好きです。
水戸岡デザインが入っていないところもイイところだと思います。
内外装もまだまだ使えるようですので、長く使用して欲しい車両です。

yamatakaさんもかなり忙しいようですね。
身体だけには気をつけて、とりあえず梅雨を乗り切りましょう!!

この記事へのトラックバック