MAJESTY Sのマットチタン色 と 有明海干潟

本日は1日早い休みをいただきました!
といっても溜まりに溜まった代休の中の1日です(涙)。
今日は夏を思わせる最高気温24.8℃。地域によっては夏日のところもあったようです。
とにかく日差しが強くて、日焼け止めが必要です。
しかし、朝はまだ涼しいので上衣は4枚です。

やっと、このスクーターの色「マットチタン」が出せました。
ツヤ消しのゴールドというかベージュに近いですね。
とても上品な色です。
何度も撮影してきましたが、写真でこの色を出すのは大変です。
画像

場所は熊本県荒尾市の有明海干潟。
JR鹿児島本線、南荒尾駅からすぐの海岸です。
JR九州、特急「有明」は九州新幹線全開通とともになくなるかと思いきや、早朝と夕刻、深夜に数本を残し走行しています。
画像

ヤマハのロゴが大好きです。
直角Nikonロゴの次に好きです。

スクーターの走行技術を向上させた日本はすごいです。
戦後から昭和30年代のラビットから昭和50年代の本田タクト、ヤマハパッソーラ。
そして現在、国産は最大650ccのスクーターがあり、ヤマハも530ccのT-MAXがあって高速道路の巡航もできるようになりました。(外車では800ccがあります)

日本の工業技術は精密機械のカメラ、時計からバイク、車まで小さなものから大きなものまで、外国の技術者たちを刺激しました。
最初はまね事で始じまりましたが、今ではどの製品もオリジナルというより、最高レベルの製品です。
画像
メットインがもう少し深いといいんですが…
でも、ドンケF2が無理なく入ります。
ただし、詰め込みすぎてはいけません。

メットインはどのバイクもそうですが、夏場は特に熱くなります。
マジェスティSも前方、写真だと烏龍茶・ツーリングマップルのところが熱くなるので、生ものは厳禁です。
画像

メットインでまかえないものは、リアボックスで対応します。
画像

画像
画像

海の向こうは長崎県島原半島・雲仙普賢岳です。

マジェスティSを購入を考えている方で不明な点とか何でもお答えしますよ~!
あまりにも専門的なことについては、お答えできないこともありますが、なんでも良いからコメント残してくださいね~^^)/

□ Nikon D600
 ○ AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED
  (スクーターのナンバーは画像処理しています)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ケイ
2014年04月29日 01:45
私はマジェSの購入を考えている51歳のおっさんライダーです、以前はDトラの乗っていましたが故障続きで手放してしまい今は原付です。ちなみに春日市在住です。
2014年04月29日 07:01
【ケイ さん】
おはようございます。
はじめまして~^^)/

Dトラッカーにお乗りになられたんですね~。
オフ車の中でも個性的ないいバイクですね!
言われているとおり、トラブルが多いバイクのようです。
格好がよくても、安心して乗るには故障はないほうがいいですね。

私の場合、以前のブログをご覧になれば分かりますが
http://sonoc813ao.exblog.jp/
スクーターばかり乗り継いでいます。
理由は通勤メインだからです。
15年間の通勤で、スペーシー、スカラベオ、ルノーのルーフ付きスクーター、スポーツシティ、ベスパLX125、B'WS、T-MAX、マジェスティ250、そして現車です。

わたしは大型免許持っているのですが、大型バイクは所有したことはありません。
T-MAXが大型と言えるかは別にして…。
ごまんとあるバイクの中で自分に合ったバイク選びは楽しいですが、悩みでもありますね~。
人それぞれで、使い方も違いますし、リッターバイク買って、取り回しに悩んで乗らないのももったいないですしね。
スクーターでツーリングしてもわたしはいいと思います。
なんといっても荷物が沢山積めますからね!

マジェSはそんなかでもとても良いバイクです。
シートの形状のせいか足元が狭く感じますが、今では慣れました。
試乗されることをお勧めします。
ここに試乗車があります→ http://www.big-one.jp/top/

ケイさんは春日市在住なんですね!
スクーターでの生活は日常が活発になりますよ~。

2014年05月02日 06:26
こんにちは~♪

有明海干潟、ここ、いいロケーションですね~
愛車の撮影にぴったりですね^^
どのカットも絵になっています♪
マットチタン、たしかに上品な色ですね(^^)b
2014年05月02日 22:32
おはようございます^^)/

有明海は海なのに、ちっとも青くありません。
晴れていても、そうです。
マットチタンのマイスクーターを持っていったら、背景の海の色に溶け込んでしまいそうです。
よくよく考えたら、背景の色とほぼ同じなので、カメラが真っ当な色を出してくれたのかも!?
まる
2014年07月01日 00:36
こんにちは。S-MAXのマットガンメタ気に入りましたがマット系の傷付きやすさや、汚れなどどう対処しているか教えて貰えますか?
2014年07月12日 21:35
【まる さん】
こんにちは~、まるさん。
はじめまして!
当、ブログにきていただきありがとうございます。

さて、ご質問の件ですが、わたくしのマジェスティSは「マットチタン」です。
メタリックではありませんので、汚れや傷は目立ちません。
今まで所有した二輪車の中で1番キズや汚れが目立ちません。
まあ、駐輪にはかなり気を使っていますが、今梅雨も汚れを気にせずガンガン走ってますよ~。
逆に塗装されていない、エンジンカバーやステップなどのプラスティック部分の汚れの方が目立ちますね。

洗車は水洗いするだけで、特に気はつかってません。
車、バイクは自分の好きな色を買うべきです。
好きな色なら愛着も出て、洗車も手入れも楽しくなりますよ。

BG
2018年09月27日 00:57
マジェスティSの
色は、マットチタン1(Y6-871)でしょうか?
カウルに傷が入ってしまって補修したいと思っておりますが、探しても見つからずで困っております。
スプレー、又はタッチペンのような物を探しております。
混合させるのは行った事がないので、苦手な感じです。
SONIC800
2018年10月30日 08:44
>BG様
傷の程度がどのくらいか分かりませんが、特殊な色なので、バイクショップに持ち込むしかないですね。

ちなみに、マジェスティSは手元にはなく、現在はスーパーカブ110(JA07型)が愛車です。
CUBライフを楽しんでます。

この記事へのトラックバック