アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「太宰府情景」のブログ記事

みんなの「太宰府情景」ブログ

タイトル 日 時
ひのくに号
ひのくに号 ソニックブログで初の(?多分)高速バスの紹介です。 (昨年、長野にマラソン行ったとき、名古屋〜松本の乗車記はアップしました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/04 22:01
2017 水城の春風景
2017 水城の春風景 午前中、博多駅前に用件があったので電車で行ってきました。 帰りは、ビッグな古代史跡の水城を散歩しました。 整備されて以前より、かなり歩きやすくなっています。 やっとやる気を出したか!太宰府市&大野城市教育委員会!?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 17:42
夏の太宰府天満宮2014
夏の太宰府天満宮2014 相変わらず撮影ができてないので、3年前の夏の写真です。 Nikon D800で撮影したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/09 23:23
DENCHA(デンチャ)JR九州819系電車 試運転
DENCHA(デンチャ)JR九州819系電車 試運転 ハーフマラソン翌日に代休をいただきました。 月曜の休みっていいな〜(明日が怖いけど(笑))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/27 14:43
SONY Cybershot RX10で撮り鉄
SONY Cybershot RX10で撮り鉄 撮影日は1月末の、RX10を購入した日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 21:54
SONY サイバーショットRX10 で撮る太宰府天満宮 W 西鉄8000系『旅人』
SONY サイバーショットRX10 で撮る太宰府天満宮 W 西鉄8000系『旅人』 天満宮の初詣を終わり、手土産の梅ヶ枝餅1つをかじりながら、電車に乗ります。 「なんだ〜、この色は!?」との指摘が小雨さんからありました。確かに良い趣味ではないです。 オリジナル塗色の8000系が一番良い色なんですが、この「旅人(たびと)」と「水都(すいと)」の塗色ははっきり言ってセンスないです。 過去の西鉄100周年記念ラッピング電車もダメダメでした。 でも、子どもは楽しそうです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/08 10:13
SONY サイバーショットRX10 で撮る太宰府天満宮 V 参道を歩く
SONY サイバーショットRX10 で撮る太宰府天満宮 V 参道を歩く 参道を歩き太宰府駅を目指します。 最近は俗っぽい店も増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 22:06
SONY サイバーショットRX10 で撮る太宰府天満宮 U
SONY サイバーショットRX10 で撮る太宰府天満宮 U 1月の最終日曜に、遅い初詣に行きました。 松の内じゃないと初詣じゃないとか、日本三大怨霊の菅原道真公を祀ってるので、初詣にふさわしくない神社だとかいわれていますが、全国でもベスト9位の人出の多さなので、ほとんどの人はあまり気にしていないようです。 良いことがあれば、ご利益があったと思うし、悪いことがあれば、「やっぱり太宰府だ〜↓」と思うし、要は気の持ちようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/01 22:48
SONY サイバーショットRX10 で撮る太宰府天満宮
SONY サイバーショットRX10 で撮る太宰府天満宮 昨日、ソニーサイバーショットRX10を購入し、カメラ店の近くを散歩しながら、撮影をしました。 今日は、太宰府天満宮に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/29 21:16
SONY RX10 買ったよ
SONY RX10 買ったよ 正式名称は「SONY Cyber-shot DSC-RX10」。 カメラの購入は久しぶりで、2015年7月に中古のニコンD300を買って以来です。 今回のRX10も中古購入です。 RX10は2013(H25)年発売で、現在はRX10M3が最新型でM2が併売されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/28 22:03
2017 雪の水城
2017 雪の水城 今日、新聞を取りに行ったら、外が雪景色でした。 道路は積雪しておらず、一安心しましたが、用心して電車通勤に切り替えました。 徒歩で駅に向かうと、歩道や車道の路肩は、雪が残っており「バイクにしなくて良かった」と思いました。 新年になって、仕事以外でシャッターをレリーズしていなかったので、スマホでレリーズしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/23 21:27
2017(H29) あけましておめでとうございます
2017(H29) あけましておめでとうございます 昨年は当ブログに、お越しいただきありがとうございました。 本年もお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/01 21:59
2016.1.24〜25 大雪ですU
2016.1.24〜25 大雪ですU 週の始まり月曜日、通勤電車15〜20分おくれ。 もっとも、30分早く自宅を出たので、いつもより職場に早く着きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 23:15
2016.1.24 大雪です
2016.1.24 大雪です 10センチほどの積雪なので、雪国の人たちに笑われますね〜 でも、九州の人たちって雪に慣れていないので、もう大混乱! 今日は気温が上がらず、一番高いはずの14時の時点で−4.5℃。 朝から降り続いてる雪が全く溶けないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 16:55
仕事始め前日
仕事始め前日 今朝、「うぉ〜、仕事だと!」勘違いして飛び起きました(爆)。 いや〜、休みが短かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/03 20:47
いつの間にか 晩秋
いつの間にか 晩秋 立冬が11月8日だったので、暦の上では冬なんでしょうが、今年の11月は暖かい日がつづいていて、とても冬と気がしませんでした。 中旬に行ってきた、神戸や東京もマラソンや移動で、とにかく汗だくになりました。 それでも、朝晩は結構冷え込んできて、晩秋という感じです。 オッと、電線はご愛嬌〜^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 21:13
古代の国防施設 「 水城跡 」 を歩く X
古代の国防施設 「 水城跡 」 を歩く X 【水城を守る】 文化財保護法(ぶんかざいほごほう)により、文化財の保存・活用が図られています。 昭和25年に制定されたので、戦前の文化財は焼失や損壊したものが少なくありません。 水城は破壊された(?)JR鹿児島本線部分を除いては、大切に守られています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/06/27 21:40
古代の国防施設 「 水城跡 」 を歩く W 
古代の国防施設 「 水城跡 」 を歩く W  水城の下ばっかり歩いても同じような景色が続いて「イマイチ分からん!?」という意見もあるかと思うので、水城の東端の高台からのショットです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/22 22:05
古代の国防施設 「 水城跡 」 を歩く V
古代の国防施設 「 水城跡 」 を歩く V 前回は水城の西堤防の東端まできました。 東堤防の方に行くには回り道しなければなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/13 21:54
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 明けましておめでとうございます。 本年もsonicブログ「しゃしんとスクーター」をお引き立てのほどよろしくお願いいたします。 皆様にとって、良き年となりますよう祈念いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/02 22:01
D800で撮る 太宰府天満宮U
D800で撮る 太宰府天満宮U 新しいカメラを買うとどこかに行きたくなりますよね〜。 クルマやバイク、自転車で行くのが早いんですが、このときは遠回りをして西鉄電車で太宰府天満宮に行きました(お正月や受験シーズンは電車が1番早いですよ〜)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/24 21:51

トップへ | みんなの「太宰府情景」ブログ

しゃしんとスクーター 太宰府情景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる